緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

緑の館絵画の旅 No.111

2014年01月09日 | 緑の館 心の世界

 【絵画の旅】

 

 

 少年と少女は青春時代を夢中で走り抜けて行った。

 

 何時しか少年も少女も様々な試練が与えられ大人に成長した。

 

 何時しか幼児の顔も少年の顔、少女の顔、父親の顔、母親の顔そして老人の顔に変わっていった。

 

 絵画にはその当時の顔や風景が描かれてた。

 

 ありのままの命の輝きを絵画は伝えている。

 

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです


(回想の旅 後で しよう) No.110

2014年01月01日 | 緑の館絵画を楽しむ会

 

(回想の旅)

 2013年が終えて2014年の時間軸が回り始めました。

 出来る事をしないで後でしようと思った事がありませんか。

 後でしようと思っている内に忘れてしまいます。

 後回しにしてしまった事すらも忘れてしまいます。

 遠い昔を思い出して楽しむ事を提案します。

 

 回想の旅とは過去の自分を取り戻す自分探しの旅です。

 
 緑の館絵画を楽しむ会はホームページとブログを交互に見て楽しむ事が出来ます。

 

 緑の館絵画を楽しむ会は特別養護老人ホーム等に絵画を展示するボランティア活動をしています。

 

 それぞれの人が歩んできた道は真実であり多くの人とのつながりがあります。

 
緑の館絵画を楽しむ会の絵画展示)

 

・緑の館仙台 緑の館絵画を楽しむ会展示室
・NPO法人医学画像と脳健診の待合室

・特別養護老人ホーム 萩の風

・特別養護老人ホーム パルシア

・特別養護老人ホーム 水泉荘

・地域密着型特別養護老人ホーム 栗生ハウス

・特別養護老人ホーム リーフ鶴ヶ谷

・東北労災病院の図書室

・社会福祉法人東北福祉会 せんだんの杜

 

回想の旅より

 Cimg5348

 カリホルニア州 リバーサイドの夕焼け

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです