緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画の展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



鈴木龍郎・池田秀俊二人展 No.134

2015年03月25日 | 鈴木龍郎 日本画

緑の館絵画を楽しむ会の絵画ボランテイア活動を応援して頂いてる日本画家の鈴木龍郎氏が絵画の展覧会を開催します。

東京芸術大学大学院の同級生で彫刻家の池田秀俊氏と二人展をするとの事です。

鈴木龍郎氏は3月の25、26、28、29、30,31日には会場にいるとの事ですので、気軽に声をかけて頂きお楽しみ頂ければ幸いです。

  

日本画 鈴木龍郎・彫刻家 池田秀俊 二人展

2015年3月25日(水)~31日(火)

小田急百貨店新宿店本館10階 アートサロン

午前10時~午後8時

会場終日は午後4時30分まで

 

緑の館 絵画を楽しむ会ホームページはこちらです。

 


東北労災病院の図書室に絵画展示 No.133

2015年03月09日 | 医療と絵画の世界

 

 (緑の館絵画の世界)

東北労災病院にボランティア活動をされている人々がいます。

新患者の案内をしたり動けない入院患者のために図書室から好みの本をお届けしているのです。

東北労災病院のボランティアをされている人々の申し出を受けて絵画を貸し出しをしました。

緑の館絵画の展示場所は東北労災病院の図書室です。

今回は渡辺せつ子さんの花の絵画を5月7日まで緑の館絵画に加えて展示をする事になりました。

緑の館絵画はその後も入れ替えをして展示していきます。

緑の館絵画を楽しむ会は病院の入院患者や特別養護老人ホームの入居者とその家族の心の癒しになる事を願って展示をしています。

 

緑の館 絵画を楽しむ会ホームページはこちらです