緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画の展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



緑の館絵画を楽しむ会の絵画展示先 No.157

2016年08月13日 | 緑の館仙台・絵画展示室

 どんなに強固な身体の持ち主でも老いは止められません。

老いは止められなくても心から楽しむ事によって心が若返ってきます。

スピリチャルな一瞬の気持ちの変化が心を癒してくれます。

緑の館絵画を楽しむ会は特別養護老人ホームや病院等に癒しの絵画を展示しています。

NPO法人仙台敬老奉仕会は特別養護老人ホームで見守り型のボランティアをしています。

寄り添い型のボランティアと絵画展示は調和が取れています。

介護職員や介護ボランティアが去った後にも絵画は入居者を見守っているからです。

アムール会員のパステル画は特別養護老人ホームの萩の風・パルシアに緑の館絵画を楽しむ会の同志として展示をしています。

人生は山あり谷ありのスピリチャルな出来事の連続です。

絵画による励ましもスビリチアルな出来事の一つです。

 

(緑の館絵画の展示先)

特別養護老人ホーム萩の風

特別養護老人ホームパルシア

特別養護老人ホームリーフ鶴ヶ谷

特別養護老人ホーム水泉荘

特別養護老人ホーム栗生ハウス

社会福祉法人せんだんの杜

特別養護老人ホーム泉クラシック

東北労災病院図書室

NPO法人医学画像と脳健診待合室

緑の館仙台絵画展示室

 「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです


七夕ナイト森のコンサートのお知らせ No.156

2016年08月01日 | 楽しむ会 (絵画と音楽の集い)

緑の館仙台の展示室

 これまで絵画とリュート演奏のボランティア活動を開催してきました。

この度、仙台の瑞鳳殿で七夕ナイト森のコンサートを開催される事になりましたのでご案内します。

鈴木健治/リュートとロマンティックギターの調べ

(日時)2016年86

19~1940

20~2040 

屋外のため雨天の時は中止になることがあります。

愛のワルツ 禁じられた遊び 他を演奏します。

緑の館絵画を楽しむのホームページとスタジオ ロゼッタのホームページはリンクしてあります。

詳しくはスタジオ ロゼッタのホームページをご覧ください。

緑の館絵画を楽しむ会は仙台の特別養護老人施設に絵画を展示するボランティアをしています。

鈴木健治氏は特別養護老人施設でリュート演奏のボランティア活動をされています。

七夕の夜の瑞鳳殿で心にしみるリュート演奏をお楽しみください。

 

七夕 夜空のコンサート

 

「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです