緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

「第4回・目からウロコの講演&癒しのコンサート」開催 No.213

2018年08月26日 | 緑の館絵画と音楽

 

ピアニスト 浅野純子さん (緑の館絵画展示室)

  ピアニストの浅野純子さんが幼い頃に練習してきたピアノが緑の館絵画展示室で蘇りました。

浅野純子さんと浅野繁さんの演奏は心に染み渡り圧巻でした。

目からウロコの講演会の流れとピアノ演奏会の流れが、事前に打ち合わせをしなくてもピッタリと調和がとれていました。

目からウロコの講演会と演奏会の受付を第1回から継続して浅野純子さんのお弟子さんの千田陽子さんに手伝って頂いています。

千田陽子さんのピアノリサイタルが20181028()にヤマハミュージック仙台店で14時より開演されます。

詳しくは、月刊誌りらく9月号のインフォメーションに掲載されています。

千田陽子さんがプロとして益々、活躍される事を願って応援をさせて頂きます。

また、浅野繁&浅野純子さんのジョイントコンサートが201892()にヤマハミュージック仙台店6階で15時より開演されます。

~J.S.バッハ&ベートーヴェン,シューベルトへのオマージュ~

素晴らしいピアノ演奏会になると思います。

2018922()に開催する「第5回・目からウロコの講演」からは、心の法則の第2章【愛】に入ります。

【浅野純子さんのピアノ演奏】

~マリア・ジョアン・ピリスへの憧れ~

ショパン ノクターンより

共に、お楽しみ頂ければ幸いです

ピアニスト 浅野 繁さん(緑の館絵画展示室)

「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです


創造の世界 (旅する喜び) No.212

2018年08月13日 | 緑の館 創造の世界

 

    絵画を描く事によって「創造の世界」を垣間見ることができる。 

 いつの世も、良いも悪いも風のように過ぎ去ってしまう。

 人生には、始まりがあり終わりがあるが「創造の世界」には始まりがなく終わりがない。

 

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです


リフレッシュで健康増進 No.211

2018年08月07日 | 日頃の健康管理

 

    夏場は美味しいものを食べると元気になります。

もりもり食べると、頑張ろうという気持ちになってきます。

 身近な所にペンとメモを用意しておくとアイディアがひらめいてきます。

 時計のない生活を1日中したら、どうかなと思ったので、すぐに、その思いをメモしました。

 メモは「時計のない生活を一日中」です。

 最初に、腕時計を外す事にしました。

 携帯電話も机にしまい、家中にある時計を棚にしまい込んでみました。

 時間がわかるテレビも一日中見ないようにしました。

 外の気温はうなぎ上りですので、こまめに水分補給をしました。

 緑の街道をラフな格好で歩くと、どこからともなく風が吹いてきます。

 ふとした、ひらめきをそのまま実行したことによって、夜間はぐっすりです。

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです