緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

未来への提案 奇跡を呼び込む言葉 「龍心」 No.335

2022年04月25日 | 未来への提案

 

 龍は東洋の伝説的な聖なる生き物です。

 龍は善を表しているとも言えます。

 上記の写真は、不可思議な生き物が龍に襲い掛かろうとしている瞬間のように見えます。

 龍は、咄嗟に、無言の言葉で威嚇をした。

 その瞬間、不可思議な生き物は天空から消えていた。

この龍が発したであろう「無言の言葉」を奇跡を呼び込む言葉として「龍心」と名づけさせて頂きました。

緑の館絵画を楽しむ会 blog No.288 「創造の世界 見上げれば空」に下記の写真撮影の状況を記載しています。

撮影 鈴木和美 
 

未来への提案 奇跡を呼び込む言葉 「龍心」と名付ける No.334

2022年04月23日 | 未来への提案

 

天空には龍心が・・・ 撮影 鈴木和美

 

 奇跡は更なる奇跡を生み出す。

 奇跡を呼び込む言葉の中に無言の言葉がある。

 無言の言葉で伝えようとする時に奇跡が起こる。

 この奇跡を呼び込む「無言の言葉」を「龍心」と名付ける。

 龍心(りゆうしん)

 「無言の言葉」をどのように伝えるかによって歴史は変わっていくように思える。

 「奇跡を呼び込む言葉」の動画を近日中にYouTubeで公開予定

 人々の愛と平和を願う心は、まるで龍心のよう・・・

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


未来への提案 愛と平和の世界へ (世界憲法制定の願い) No.333

2022年04月13日 | 未来への提案

 

 

 世界は様々な困難な問題に次々と直面していくことになるため発想の大転換が必要になってきます。

 愛と平和の世界を実現するために、未来に先駆けて準備と検証をしていく必要に迫られます。

 核戦争の危機・地球環境の危機・これから起こるであろう様々な危機を回避していく為にも「世界憲法」が必要に思えるのです。

 恒久的な世界平和を実現するために、未来に向けての「地球をひとつにした世界憲法」の制定を提案します。

2016年10月1日に提案

未来への提案

動画

幼児からの贈り物 No.332

2022年04月07日 | 緑の館 心の世界

 ニコニコ顔で手渡されたのが短尺と貝殻

 何気なくフロアに置いてみたのがこの写真

 短尺に願いをすると、貝殻から遊んでいる声が聴こえそう

 幸せなひと時を止める事は叶わないが思い出は残せそう・・・

「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


未来への提案 ムーブの法則 No.331

2022年04月03日 | 未来への提案

 

 生き物は、呼吸をしないと苦しくなる。

 苦しくならないように、一定のリズムで呼吸を繰り返している。

 生き物が生存するには、一定の法則に従って動かざるを得ない。

 一定の方向に動かざるを得なくなる現象を「ムーブの法則」と名付けました。