緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

新型コロナウイルス終息の願い No.266

2020年04月24日 | 未来への提案

 

 皆が新型コロナウイルスが終息する事を切に願っています。

 思いやりの気持が大切です。

 手洗い・マスクをしていきましょう。

 全世界の人々と共に励まし協力しあって、世界中の新型コロナウイルスの危機を乗り越えていきましょう。

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


今こそ! 世界中に「感謝の声」を No.265

2020年04月18日 | 未来への提案

   世界中の人々が心を一つにした時に奇跡が起こる。


 新型コロナウイルスの感染を広げないようにと一致団結しようとしている。

 感染リスクを避けるために不要不急の外出を避けていく事が大切になる。


 世界中の介護・医療従事者は、必死になってセフティネットを支えている。

 医療従事者は脅威の中で、愛する家族を背にして目の前にある命を救おうと懸命に戦っている。


 世界中の重篤な人に奇跡が次々と起こっている。


 畏敬の念が広がり「希望の光」が見えてきている。


「感謝の声」が聖火ように広がっている。

 心からの「ありがとう」の連鎖が、頑張っている人々に対しての励ましになる。

 新型コロナウイルス終息の願いが一筋の光となって輝きを増していく。

 新型コロナウイルスが世界中で終息に向かう事を切に願う。

 大切な命を守る願いに勝るものはなし。

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。


今こそ! 思いやる心 No.264

2020年04月02日 | 緑の館 心の世界

 

 

 苦難に立ち向かうには、お互いを思いやる気持ちが大切です。

 

 自分がされたくない事は他の人にもしない事です。

 

 相手に対する同情・心配りが思いやりになります。

 

 些細な事でも相手の立場に立って考えてあげる事が大切です。

 

 優しい言葉をかけてあげるだけでも笑顔になれます。

 

「ありがとう」の一言でも救われた気持ちになります。

 

「ごめんね」の一言でも心が和らぎます。

 

 皆が自然環境の激変で大変な時は「お互い様」です。

 

 

 静かに遠くで見守ってあげるのも深い思いやりです。

 

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。