緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

真心からのメッセージ を送る No.125

2014年10月19日 | 緑の館仙台・絵画展示室

 

     

        【緑の館仙台展示室】

 NPO法人仙台敬老会の吉永馨理事長が退院されて元気になられました。


 田村文子さんのみちのく昔話と鈴木健治氏のリュート演奏で緑の館仙台展示室は癒しの空間になりました。

 吉永馨理事長からNPO法人仙台敬老奉仕会のこれまでの歩みと今後の活動についてのお話しをして頂きました。

 日本は高齢化が急速に進んできています。

 特別養護老人ホームの現場では多くのボランティアを必要としています。


 NPO法人仙台敬老会は特別養護老人ホームの寄り添い型のボランティアを募集しています。

 緑の館絵画を楽しむ会  代表 鈴木和美

NPO法人仙台敬老奉仕会  理事 鈴木和美

「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです


みちのく昔話とリュートの調べ No.124

2014年10月19日 | 緑の館仙台・絵画展示室

    

【緑の館仙台展示室】

 東北放送で長年(みちのく昔話)を朗読をされてきた田村文子さんと鈴木健治氏のリュート演奏が緑の館仙台の絵画展示室を癒しの空間にしました。

 田村さんのマイクを使わずに語りかける声は日本の母親そのものでした。

 静かに弦の音色が流れていきました。

 目を閉じて聴き入ると遠い昔に戻ったような気分になります。

 寄り添いの介護ボランティアを受け入れて頂いている特別養護老人ホームにて朗読・演奏ボランティアをしていくとの事です。

 新たなボランティア活動が始まります。

  

「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです


緑の館 愛と平和の世界へようこそ No.123

2014年10月01日 | 緑の館 愛と平和の世界

 《緑の館の世界へようこそ》

(緑の館の世界はどこに) 

Love and peace

 緑の館の世界は愛と平和の世界

《 第5回  絵画とリュートを楽しむつどい》 

   

 東北放送のみちのく昔ばなしのラジオ放送に長年朗読ボランティアをされてきた田村文子さんを特別ゲストとしてお招きします。

週末のひと時をお楽しみください。

【日時】平成26年10月18日(土)  午後2時~

【場所】 緑の館絵画を楽しむ会展示室

【入場料】無料

 今回の緑の館絵画展示室での朗読・リュート演奏が新たなボランティア活動のキッカケになる事を願っています。

「緑の館絵画を楽しむ会」はこちらです