緑の館絵画を楽しむ会 愛と平和のメッセージ

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



介護ボランティア活動 No.140

2015年07月12日 | 仙台敬老奉仕会

人は一人では生きられません。

助け合って生きています。

 平成25年7月10日(金)に仙台福祉プラザでNPO法人仙台敬老奉仕会の老人介護ボランティア活動のシンボジユームがありました。

老人介護ボランティアに関心を持たれている人々が集まりました。

介護ボランティアを熱心にされている3人に講師になって頂き90分に渡って司会者として質問をさせて頂きました。

老人介護ボランティアをして頂くメリットをお伝えします。

☆生活不活発病にならない対策と勉強ができる。

☆見守り・寄り添い型のボランティア活動で喜びや感動を得る。

☆目的を持った社会参加によって活動量が増える。

☆多くの人々との関わりを通して孤立感が無くなる。

☆介護ボランティア活動を通して交流の場が広がる。

☆積極的に人生を楽しむ姿勢を持ち続けていけば認知症の最大の防御に繋がります。

☆NPO法人仙台敬老奉仕会のボランティア仲間に加わり共に人生を楽しみましょう。

詳しくはNPO法人仙台敬老奉仕会のホームページをご覧ください。

緑の館絵画を楽しむ会のホームページのリンクをクリックして頂いくとNPO法人仙台敬老奉仕会のホームページにつながります。

 

 

 緑の館絵画を楽しむ会は絵画によるボランティア活動をしています。

寄り添い型のボランティア活動を受け入れて頂いている特別養護老人ホームに絵画を展示をしています。

緑の館絵画を楽しむ会  代表 鈴木和美

NPO法人仙台敬老奉仕会 理事 鈴木和美


 緑の館 絵画を楽しむ会ホームページはこちらです。