緑の館絵画を楽しむ会 愛と平和のメッセージ

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



リフレッシュで健康増進 No.211

2018年08月07日 | 日頃の健康管理

 

 夏場は美味しいものを食べると元気になります。

もりもり食べると、頑張ろうという気持ちになってきます。

身近な所にペンとメモを用意しておくとアイディアがひらめいてきます。

時計のない生活を1日中したら、どうかなと思ったので、すぐに、その思いをメモしました。

メモは「時計のない生活を一日中」です。

そこで、時間を気にしないように腕時計を外す事にしました。

携帯電話も机にしまい、家中にある時計を全部を棚にしまい込んでみました。

時間がわかるテレビも一日中見ないようにしました。

庭先に出て野鳥の声を聴きながら30分ほどまどろんでいました。

外の気温はうなぎ上りですので、こまめに水分補給をする事にしました。

緑の街道をラフな格好で歩くと、どこからともなく風が吹いてきました。

散歩していると、近くには川があって「絵画の世界」に入り込んだ様な気分になりました。

ほんの些細な体験ですがワクワクしてきました。

ゆっくりしたウオーキング、新しい試みを時間を気にせずにしていると晴れやかな気分になります。

ふとした、ひらめきをそのまま実行したことによって、夜間はぐっすり眠れました。

静けさの中に静寂があります。

夢の中にも「まどろみ」があります。

時間から解放されたリフレッシュは、健康増進につながります。

緑の館 絵画を楽しむ会ホームページはこちらです。


ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
« 水分補給と助け合いの精神 No... | トップ | 人は創造の世界を旅する No.212 »
最近の画像もっと見る

日頃の健康管理」カテゴリの最新記事