緑の館絵画を楽しむ会 (医療・介護の現場に癒しの絵画展示)

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室

ハーモニカ・ピアノ・ソプラノによる癒しのコンサートNo.289

2021年03月09日 | 緑の館仙台・絵画展示室

 

 

 ハーモニカ/伊藤雅子・ピアノ/浅野純子・ソプラノ/近藤智子主催の癒しのコンサートが緑の館仙台絵画展示室で開催されました。 

 

 93歳になられるハーモニカ演奏の母とソプラノで唄う娘とそれを支えるピアニストによるコンサートに展示絵画も観衆と一体になって喜んでいるように感じます。

 

 今回が第1回のAder Concertになります。

 

program

 

ムーンリバー

花の街

たんぽぽ

春風 

希望のささやき

エーデルワイス

すみれの花咲く頃

小さな喫茶店

小さな空

オペレッタ

メリー ウィドウ」より

ヴィリアの歌

メリー・ウィドウ ワルツ

 

 緑の館仙台絵画展示室でのハーモニカ・ピアノ・ソプラノによる癒しのコンサートは静かに幕を下ろしました。

 

 演奏後に絵画を見ていると伊藤雅子さんのハーモニカの優しい音色が聴こえてくるようです。

 

 認知症予防学会 東京都支部のCIMネットの二宮康隆理事・大津陽子理事が音楽・絵画がもたらす認知症予防の効果の取材で来られました。

 

 コンサート終了後に円卓を囲んで、各々の音楽・絵画ボランティア活動の思い出の話をしました。

 

 絵画・音楽を楽しんでいると、脳が活性化させ認知症予防に繋がる事を実感しています。

 

  

 

 「緑の館絵画を楽しむ会」のHPはこちらです。

 

この記事についてブログを書く
« 創造の世界 見上げれば空 N... | トップ | 未来への提案 (東日本大震災... »
最新の画像もっと見る

緑の館仙台・絵画展示室」カテゴリの最新記事