緑の館絵画を楽しむ会 愛と平和のメッセージ

ようこそ!
緑の館絵画の世界
ようこそ!
緑の館創造の世界
ようこそ!
緑の館仙台 絵画展示室



未来への提案 (緑を大切にしよう) No.191

2018年02月01日 | 未来への提案

 

 創造の世界は宇宙の広がりそのものです。

地球は創造の世界から誕生しました。

創造の世界は創造の力が絶えず働いて形造られてきました。

地球の表面の70%は海であり残りの30%が陸地になります。

生存するためには創造の世界の法則を知らなければなりません。

創造の世界の法則に従わなければ生態系のバランスに甚大な影響が出てきてしまいます。

人口増加に伴い森林の伐採・過放牧を見過ごすと土地の砂漠化が進んでしまいます。

地球温暖化が急速に進んできくると砂漠化、異常気象、水不足が深刻化してきます。

さらに、急激な海面上昇が発生してきて農業被害や水没が多発してきます。

地球上には多くの生物が暮らしています。

森林やサンゴ礁、生物の住む場所を人類が無秩序に破壊してしまうと絶滅種が急速に増加してしまいます。

緑を失ったことによって流失した土壌は土砂として川などに流れてしまいます。

河口域では洪水が多発し甚大な被害をもたらしてしまいます。

砂漠化や土壌流失を食い止めるためには無秩序な乱開発を避ける必要があります。

森林の土壌には無機栄養食塩が含まれています。

そうした土壌が流失してしまうと森林の再生が困難になってしまいます。

地球環境を守るためには創造の世界の法則に順応して緑の森を増やしていく必要があります。

地球は生命を誕生させる創造の世界です。

全ての生物にとって地球環境は唯一無二の宝物です。

緑を増やして未来の子孫の生態系を守っていきましょう。

掛け替えのない命を育む地球環境を守っていきましょう。

唯一無二の宝物を守る小さな一歩が大きな一歩になります。

 緑の館 絵画を楽しむ会ホームページはこちらです。

代表 鈴木和美

ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
« 緑の館絵画とピアニスト(浅野... | トップ | 布裂の絵研究会 作品展 No.192 »
最近の画像もっと見る

未来への提案」カテゴリの最新記事