ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

昨日は・・・(^^♪

2008-08-07 08:43:01 | 日常の事
昨日は楽しい一日でした。

一年半振りに孫が、Yちゃんと一緒に来た。

昼食前だったから~早速食事にGO,GO

男の子だから、やっぱり焼肉だね



孫と、Yちゃんはスペシャル、私はカルビー(減量中だからとお肉二切れと、お野菜を貰う)

Yちゃんは、が欲しいと言ったが、を乗っているから駄目・・・

Yちゃんに今夜の夕食を造って欲しいとおねだり・・・
OKを貰って一緒に夕食の買い物・・・

家に帰りお腹も満腹で皆でお昼寝・・・

先日の「水彩画教室」で描いていた「水車」の絵を仕上げて・・・



カンポーデクリブターナの水車

もう一枚広州のクルーズも仕上る。(これは良く分からない・・・)



夜のクルーズーですが・・・その様に見えるかな・・・(自分の船も相手の船も動いているから、上手く写真が撮れなかった。写真のせいにし・と・こ・・・

皆が揃い、いよいよ夕食だ、何を造ってくれるのか~楽しみだ。私達が普段食しない物を頼んだからね。

出来上がりました。美味しそう~



材料は、「オリーブオイルでにんにくとイカを炒めて、ホールトマトと大豆を炒め煮にして、塩とブラックペッパーで味付けしたのと、お刺身(よこわ)、山芋、アボカドをシーザードレッシングと醤油とワサビで和えたメニューにしてみました
ノーマルな和食が多いみたいなので、ちょっと変わったのを作りました。
私的に味はでしたが、お口に合ったかしら・・・?」

Yちゃんの日記から借りてきました。

今までに食した事の無いメニューで、美味しかったよ~ヘルシーだから私達には身体にも良いしね。

又造りに来てね~待ってるよ~

楽しい一日でした。


皆さんに注意をしておきますね。

今日は何故かコメントがスムーズに入りにくいですと~(マイミクさんがおっしゃってます。)

下に数字が出た場合は、半角にして数字をを入れて、投稿してくださいね。

宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気バッチリですね~ (ナコ)
2008-08-07 10:56:54
頑張って描かれてますね。
暑さに負けず見習わなければ・・・
風車の風景は広々と大らかで日本ではとても望めない豊かな自然に溶け込んでいますね。

ご家族で楽しいひと時、近くに住んでいらっしゃるのね。
羨ましい・・・
返信する
2枚も仕上がったんだぁ~13 (たまも)
2008-08-07 12:56:10
こんにちは。
暑くても頑張って絵を描いていますね。
風車は遠近が出ていて爽やかさが
伝わります。
色彩もきれい。

何もしないで夕食食べられるなんて
幸せですね。
お料理上手なYさんなのね。
返信する
Unknown (ウッディー)
2008-08-07 13:46:56
Yちゃんのお料理、美味しかったんだね
よかった
聞いてみようと思ってたとこ。

夜のクルーズはよく分からないなぁ
写真のせいね。

うんうん、写真のせい
返信する
ナコさん (mi-man)
2008-08-07 15:44:38
今日は

気まぐれなんですよ~

暑いから、外に出たくないしね・・・エアコンかけながら~絵を描いてます。

>風車の風景は広々と大らかで日本ではとても望めない豊かな自然に溶け込んでいますね。

有り難うございます。

日本では、見れない風景に描いて残しておこうと思ったのです。

子供三人のうち一人だけが、東京に住んでます。

年に一度逢うぐらいですね。


返信する
たまもさん (mi-man)
2008-08-07 15:49:06
今日は

気まぐれな私ですが~乗ってくると、何枚も描きたくなるんですよ~

風車の絵褒めて頂き~有り難う

毎晩食事を造らなければならないでしょう~たまには、食べる方に回りたいわね。

昨夜は楽でした。
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2008-08-07 15:56:16
ウっちゃんは、Yちゃんの所にも行っているね。

Yちゃんの料理は、私が造らない料理だから~美味しいわよ

夜のクルーズはよく分からないなぁ~

雰囲気だけ味わえば良いのよ~

写真が悪かったからね~写真のせいよ・・・

返信する
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2008-08-07 16:44:58
またまた挑戦!!

娘さんが作ってくれたヘルシー料理沢山食べられましたか?

シーザードレッシングと醤油とワサビで和えるなんて美味しそう

私も今度作ってみようっと

ちなみに家の娘はまだ母の味が忘れられないらしく「お母さんが作ったあれが食べたい、これが食べたい」で当分娘の手料理は期待できそうに無いですわ
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-08-07 17:07:19
何度もゴメンネ・・・

混んでるのかしら~人気者だから・・・

Yちゃんが何時も自分の日記に、今日は、あれを造ったとか・・・美味しそうな画像を載せているから~一度食べたくなったのですよ・・・

美味しかったですよ~

はないちもんめさんは、お料理がお上手だから、私は、ワンパタンの料理しか造らないのです。
返信する
イエイエ・・・・ (はないちもんめ)
2008-08-07 17:29:18
人気者は辛いわね~~イヒヒヒ・・・♪

最近滅多にお料理なんて代物は作らなくなってしまった

誰かが来ると作るものだから相棒さんはそれも嬉しくてしょうがないんですよ。

やっとまともな物が食べれるって思うんでしょうね
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-08-07 20:48:23
そうなのよ~人気者は辛いのよ・・・イヒヒヒとは何ですか~

うそ~はないちもんめさんは、相棒さんの為にチャントしたお料理を造っているのではないの・・・

そうね~誰かが来ると造るわね~そうでないと、出来合いを買って来るとか・・・手抜きしだすと、何ぼでも手抜きになるね・・・
返信する

コメントを投稿