ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

まだまだかかりそうですが・・・((+_+))

2008-10-14 14:55:43 | 日常の事
12日(土曜日)久しぶりにYちゃんの家を訪問して来ました。

1年振りに行ったYちゃんの家は、とても新鮮で、モダンな若者らしい部屋でした。

昼食は、孫と三人でスパゲティーや隣からの頂き物の鯖寿司や、巻き寿司などを食べました。娘と孫と食べる食事は幸せを感じますね。

食後に私が描いてきた絵を、手直しして貰ったり~パソコンを教えてもらったりと・・・その後お宮さんに出かけました。

氏神様が「御香宮」さんで、4日~12日までお祭りなので、縁日や神社のお参りや産土神社のお祭りを見ることに・・・

神社や、縁日の写真を沢山撮りましたが、この画面に出来ないのが残念です。 S君からのなので~

こうして娘と一緒にお祭りを見に行き、一緒にお参りをして楽しく歩いたのは、何年ぶりかしらね~楽しかったわ

何時までも離れがたくて、次の駅までとか、改札口までとか言って一緒に歩いていました。

昨年から描こうと思っていた「弘川寺」の絵です。(大阪)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉だね (うき)
2008-10-14 17:04:42
京都の紅葉ですね、

お寺と紅葉

の絵素敵ですね。

返信する
紅葉 (ナコ)
2008-10-14 20:22:11
紅葉の風景素敵に描かれましたね~
2年くらい前に、同窓会の折嵯峨野の辺りを歩きました。
11月でしたが、京都の紅葉は素晴らしかったです。
風情のある神社仏閣も一役加っているんですね。

PC早くよくなりますように…
返信する
風景画!いいですね、 (みっちゃん♪)
2008-10-14 21:39:16
京都はもう奇麗にいろずいていますか??
真っ赤に染まる京都、今度は秋に行かなくっちゃ・・・・と思ってます。

パソコン早く直リますように、・・

昨日の夕刊にある方の展覧会が京都駅であると知りました。行きたいけど・・
行かれない・・・
遠いいなぁ・・
返信する
紅葉ですね^ (とん子)
2008-10-14 22:03:57
弘川寺の風景画・素敵ですね^
紅葉も見えてきましたね^
なんか京都のお寺の雰囲気が伝わりました。

私も今晩息子夫婦と孫が来て近くのレストランで賑やかな食事してきたところです。元気をもらいました。
pc早く直るといいですね^
返信する
親子は (pin)
2008-10-14 22:10:34
いくつになっても親は親。
子は子ですね。
やさしいお母さんだから、一緒にどこまでも歩いていたいのでしょうね。
私も一緒に歩いた京都は一生忘れられない土地になりましたもの。
また、行きたいなぁ。。。。。
返信する
Unknown (ウッディー)
2008-10-14 22:19:33
Yちゃんと幸せな時間を過ごせてよかったね

京都の秋、いいなぁ~。
「弘川寺」の絵を見たらまた行きたくなってきた。
お祭りもあちこちであるんだね。
返信する
幸せな時 (チカチカ)
2008-10-14 23:39:30
三世代でお食事・・一緒に縁日へ,神社にお参り・・思い出に残る一ページ・・羨ましい。。

弘川寺の絵、しっかりと美しい京都の紅葉が思い出せます。
返信する
うきさん (mi- man)
2008-10-15 11:29:14
今日は

弘川寺は大阪なんですよ・・・

京都の紅葉だと思われましたか

褒めていただいてありがとう~

プーさんの絵、こんなのが描いて欲しいなぁ~と思われる絵が有れば、していただければ、ボチボチと描いてみます。
返信する
ナコさん (mi- man)
2008-10-15 11:36:38
今日は

 >紅葉の風景素敵に描かれましたね~
褒めていただき嬉しいです。

京都は11月の半ばから、人人で、紅葉の名所は、渋滞しますね。
嵯峨のも良い所がありますね。

PC修理に出しましたが、まだ見積もりが出ていないです。

返信する
みっちゃん♪ (mi- man)
2008-10-15 11:44:09
今日は

この絵の元は、昨年の写真で大阪のお寺なんですよ~気に入って長い事暖めていました。

秋の紅葉見に来てね~待ってるよ

京都はやっぱり遠いですか
私も東京は遠いです・・

パソコン見積もり次第で考えます。
返信する

コメントを投稿