ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

諦めました.(*_*;

2008-10-16 10:53:56 | 日常の事
先日修理に出していたの修理代の見積もりがFAXで届きました。

見てビックリ・・・59000円にバッテリも弱っているから交換した方がいいと・・・70000近くかかると言う事で、今使っているパソコンを諦めました。

マイミクさんからご親切に教えて頂きました、「液晶ディスプレーに繋いでみては」~と言うことも考えましたが・・・

今のは、電源を入れて、15分ぐらいしないと、インターネットに繋がらなく、容量が小さくて・・・今の私には向いてないと言われた。

私が欲しいと言ったときに、S君が「こんなにインターネットをしたり、写真や、絵を取り入れると思っていなかった」と言ってます。

甘く見られていたのね~ (実は私もこんなに活用するとは思ってなかった。

結論は、もう少し容量の大きいのを買う事にしましたが・・・何しろ高価な品ですからね~何時になることやら・・・

ブログの日記は、S君のを借りて書きます。

又mixiの方はからお邪魔しますが、皆さんの所みんなは廻れませんがご容赦くださいね。(ブログにコメントを入れて下さった方は訪問します。)

ここ5日ほど、毎日電源補充に忙しい・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン修理 (ジス)
2008-10-16 13:04:09
高いですね
この際、買い換えたほうがいいみたいですね
ジスのパソコンもメモリ256MB,ハードディスク80GBの小さなものです
もう半分壊れてるので、使えなくなるまで使うつもりです
最近はPCもずいぶん安くなりましたから
10万以下でもいいのがあるんではないですか?
返信する
ジスさん (mi- man)
2008-10-16 13:12:01
今日は

ジスさんに教えて頂いたやり方でやろうと思っても見ましたが~また容量が狭く、遅いパソコンなので、買い換えることにしましたが・・・

PCそんなに安くて有りましたか

先日ちら~と見ただけですが、12万~14万ほどしてましたよ
返信する
Unknown (f.m)
2008-10-16 16:44:28
またまた、災難でしたね。
私も買いかえましたが、遊びにしては、
大きい!!
ガッカリしないで、ね・・
また、お目にかかりましょう。
返信する
fmさん (mi- man)
2008-10-16 17:23:55
こんにちは

私のPC早く壊れたみたい・・・

mieさんも新しいの買われたのね。
遊びにしては、高級品ですわね・・・
返信する
アラ~ (ナコ)
2008-10-16 17:37:24
それはもう買いかえた方がお得ですね~
私も古~いのを騙しだまし使ってましたが、2ヶ月前にVistaに買い替えてからは快適に楽しめるようになりました。
お遊びなので贅沢ですが今や必需品ですもの。
お安くなったとは言え矢張り大きな出費でしたけど・・・
返信する
あきらめたの?? (みっちゃん♪)
2008-10-16 18:45:34
修理代・・そんなにするんですか??
でもmi-manさん携帯でも出来るし・・
なんでもこなしちゃう・・

新しい・・最新式のを・
がんばって~~~ね。
返信する
ナコさん (mi- man)
2008-10-16 19:59:17
今晩は

ナコさんも新しいのに変えられたのね。
そうなんですよ私にとっては必需品になっちゃった。 万葉ハイキングの案内もお知らせしないとね・・・して居られませんしね
返信する
みっちゃん♪ (mi- man)
2008-10-16 20:04:58
今晩は

そうなんですよ~昨年は18000円ほどで済んだので、直して貰いましたが、70000円もすると考えますね。

携帯に転送できるのは、Yちゃんがやってくれたのよ~

何でも子供が頼りですわ・・・
返信する
まあ~ (とん子)
2008-10-16 22:43:51
修理代・そんなにお高いですか
パソコンも必需品ですものね
大きな出費になりますが、頑張ってください。
でも、携帯からもお出来になられますので、
救われますね~
返信する
Unknown (ウッディー)
2008-10-17 00:25:03
そんなに修理代がかかるなら買ったほうがいいね。

今度は丈夫なヤツにしいや~
何せ、酷使するからなぁ
返信する

コメントを投稿