ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は、お家で袋作り・・・ヽ(^o^)丿

2007-04-18 21:20:16 | 日常の事
袋作りと言っても、内職をしている訳では無いのですよ~

先月の「万葉ハイキング」で、団体写真をワイドで撮りました。

L版とか、2Lサイズなら、封筒も売っていますが~ワイドの写真を入れる封筒が売ってないのですね・・・

それで、古いカレンダーの裏を(白い所)使い封筒を作っています。

これが又作るのが大変なので~、空いた封筒を返して頂いて・・・協力して貰っていますが~~~

何時も返して下されば良いのですが~忘れてこられて~(一度も返されない人が居ます)

封筒が足りなくなり・・・袋作りをしておりました。


トップの写真は、川端の写真です。もう散ってしまいましたが~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はないちもんめ)
2007-04-19 07:51:52
袋作り大変ですね!沢山作るんですか?

空の青、桜のピンク、草の緑、菜の花の黄色

とっても似合っていますね。
ここがmi-manさんのお気に入りの川端ですか?

良い場所ですね
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-04-19 08:30:47
今回は、40枚作りましたよ~

川端通りからだと、桜しか見えませんでしたが~反対の向こう岸に回ると、菜の花が咲いていた。
思わず~パチリと・・・

もう桜は散りましたが~私は川端の桜が好きですね~
並んでいっせいに咲くので~見ごたえが有ります。
返信する
とうとう? (ペコ)
2007-04-19 12:35:37
内職を始めたのかと思ってしまいました(^▽^;)
ワイド写真も、確かどっかで袋を売ってたのを見た気がするんですが。
でも、手作りの方が返却率も高いかもしれませんね。
返してもらえない方には「返してね♡」と書いておいては
返信する
Unknown (fu)
2007-04-19 13:07:30
いつもお世話になります。本当に感謝しています。
これからも、よろしくね。
返信する
ぺこさん (mi-man)
2007-04-19 13:54:44
そうなのですよ~いよいよ内職しないと、生活が苦しくなって来ましてね・・・

たびたび言っているのですが~~~

返して頂く人は、何時も同じ人なんですよね~
又今度言って見よう
返信する
f,mさん (mi-man)
2007-04-19 13:59:39
いいえ~こちらこそ~お世話になっています。

今度は、お休みでしたね~淋しいな~

来られたら来て下さいね。

待ってま~す・・・
返信する
Unknown (ハヌル)
2007-04-19 22:03:55
やはり旅の思い出は写真にしないとね・・・

私はデジカメに撮ってもそのまま・・・
パソコンには入れてるのですけどね。(ーー;)
返信する
Unknown (ma)
2007-04-19 22:32:29
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。やっぱり近所のサクラが一番きれいですね。
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-04-19 22:47:30
袋の表の「要返却」と書いちゃえば?

いつも大変じゃないですか

今年はずいぶんと桜を楽しめましたね
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2007-04-20 09:02:15
そうですね~私もデジカメで撮って、パソコンに入れています。

デジカメ買ってまだ2ヶ月なんで~解らない時は、聞きながらやっています。
返信する

コメントを投稿