ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

日吉神社(山王祭) (^_-)-☆

2007-04-17 16:48:33 | お友達・・・(映画・旅行・お食事)

 

      「エーデル」で行くぐるり琵琶湖一周さくら紀行

長浜駅前に3時40分に集合して、列車に乗り~最後の「日吉神社」に行く事に・・・

「坂本駅」には17時37分に着き、最終の集合時間まで自由行動となり「日吉神社」に向かう

「日吉神社」では、山王祭が行われていましたよ~

神社に向かう途中にお神輿に出会い・・・しばらく見学・・・

参道には、桜が綺麗に咲いていましたが~辺りが薄暗くなって~寒くなって来た。

急いでお参りを済ませて・・・帰り道は、真っ暗になっていた。

一基だけが、神社の中に納められました。

最終の集合場所に(19時50分)行きに乗り京都駅に着いたのが、(20時28分)

朝早くから~夜遅くまで~少々疲れましたが、楽しい1日を過ごしました。

トップの写真は、「日吉神社」に向かう神輿です。

   日吉神社を詳しく見たい方は

               http://www6.ocn.ne.jp/~hiyoshi3/god.htm

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヌル)
2007-04-17 21:15:29
ぐるり琵琶湖1周旅行楽しかったですか!!

お祭り、電車、美味しい物、一日で
いっぱい楽しいことありましたね。o(*^▽^*)o
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-04-17 21:49:06
琵琶湖一周、お疲れ様でしたって感じですね
私も一緒に一周いた気分だよ

今度はどこに行くのかなぁ
返信する
やっと・・・ (あや☆)
2007-04-17 22:56:11
北海道も、やっと暖かくなりましたよ。
琵琶湖も素敵なところですね。
たのしい一周旅行でしたね~~
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2007-04-18 08:10:38

楽しい琵琶湖一周の旅も終わりました。

長い事お付き合い有り難うございました。
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-04-18 08:28:03
琵琶湖一周の旅、楽しかったが・・・疲れましたね~
2~3日どて~としていたよ~

22日に「奈良」へ万葉ハイキングに行きます。

25日に友達と「美山町」に行き野菜を摘んで、天ぷらにして食べに行きま~す。
返信する
あや☆さん (mi-man)
2007-04-18 08:35:48
暖かくなってきて良かったですね~

京都は昨日から~冬に逆戻りしていますね~(寒いです)

琵琶湖は近くに有りますが~なかなか行けなくてね

色んな所が見れて良かったですよ~
返信する
お疲れ様でした (はないちもんめ)
2007-04-18 10:53:20
沢山目の保養が出来てよかったですね。

朝早くから夜遅くまででは本当に疲れたでしょ!!

ゆっくり休んでくださいね。

私も行った事が無い所を沢山教えてもらいました。

有難うございます。
返信する
お元気ですね~~ (yaya)
2007-04-18 19:29:50
mi-manさん その活動的な体力は何処から来るのでしょう?

私も最近なにやら暇が無くてネットも遠ざかっていますね~今ようやくPC電源入れました~^^

仕事もなんだか忙しいですね~~

今まで毎日ネットに入り浸っていたのが嘘のようですね~~^^

来週くらいには屋外で自転車に乗れるかもね~
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-04-18 20:06:06
朝早くから~夜遅くまで~楽しかったが、疲れましたね・・・良く歩きましたよ・・・

知らない所も行けて良かったです。
返信する
yayaさん (mi-man)
2007-04-18 20:12:22
yayaさんお忙しそうですね~

毎日PCされておられたのに~そんな暇も無い程・・・お忙しいのね~

暖かくなれば、yayaさんの出番ですね~
返信する

コメントを投稿