ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は秋風が~

2014-08-28 14:57:01 | 日常の事

         「残暑お見舞い申し上げます。」

長らくのご無沙汰でした。

先日の大雨の被害、京都は大した事なく安堵しましたが、広島では土砂災害で、多くの人が亡くなられ、まだ行方不明の人が11人も居られ、亡くなられた人が71人と、新聞や、ニュースを見るたびに心が痛みます。 一日も早く皆さんの安否がわかります事をお祈りします。

最近歩くと腰や、臀部がはって、まともに歩けるのは、200メートル程で、休憩しながら歩いております。

先日、整形外科の診察が有り、レントゲンでは詳しいことが分からないから、MRIを撮って貰いました。

結果は、骨座礁、不全骨折と言われた。(;一_一)   要するに腰にひびが入っている状態。 無理は禁物ですが、痛くない程度に、ストレッチをしなさいと言われました。  最近起床して、すぐにストレッチを20分と、日中はテレビを見ながら、約1時間して居ります。 今日も包括センターで、1時間ほど、運動をしてきました。

おかげさんで、約2キロ体重が減りました。 20年前のズボンがはけるなんて~嘘みたい(^o^)

              

                    色直しして貰った「ペチュニア」

              

                今年の向日葵。  今年は花が小ぶりです。

              

          汽車の中から写した保津川  この作品はまだ手直しして貰ってない。

30日のお稽古で、手直ししてもらいます。どの様に変わるか楽しみです。

今日は秋のように涼しくて過ごしやすいですが・・明日は又暑くなるかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2014-08-28 18:06:09
骨折ですか? 心配ですね。
安静にしてなくて大丈夫ですか?

スマートなのに もっとスマートになったの?
私は朝歩きと就寝前のストレッチで現状維持がやっとですよ。

沢山の向日葵素晴らしいわ!
ペチュニアもお色直しで別人(?)みたいよ。
保津川の風景も素敵ですよ。
手直しして下さる先生が居て羨ましいわ!
返信する
なこさん (mi-man)
2014-08-29 21:09:43
今晩は

骨折で骨折で無し・・・骨折より厄介な~薄いガラスの様なので、無理は出来ません。
といって、病人みたいに大人しくもしてられないし、これからは、上手に付き合っていかないとね。

何故か2キロも減量できましたわ~

朝顔と向日葵が一緒に咲いておりますが、向日葵だけ描いたのです。
やっぱり手を入れてもらうと、絵が生き返りますね。

返信する
Unknown (シエル)
2014-09-05 17:22:11
こんにちは~

大変でしたね。
大丈夫ですか?

母も随分前ですが、こけて腰の骨に
ヒビが入りました。
確かコルセットをして過ごしました。
でもストレッチができるんですか?
運動もですか?
痛くないのですか。。。?
無理されないようにしてくださいね。
早く治りますように。
返信する
Unknown (エリー)
2014-09-06 10:25:33
こんにちは

どこが痛くても不便ですね。

お大事にして下さい

体重が減ったのはラッキーかな

うちのひまわりも背が高いけど、お花は小ぶりでした。

こちらはまた残暑です。
ちょっと涼しい思いをしたので、よけい暑く感じるよ
返信する
シエルさん (mi-man)
2014-09-07 13:36:33
今日は

ご心配おかけして済みません。

普通に生活は出来ますが、炊事の時や、荒い物する時が痛くて、コルセットをはめています。

歩くのが痛くて、休み休み歩いています。

お母さまは大丈夫ですか
大事にしてあげてくださいね。
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2014-09-07 13:42:17
今日は、

心配かけてゴメンネ

そうそう~なかなか減らなかった体重が減ったのがラッキーだわ

今年もひまわりはもう終わりですね。

こちらも今日は晴れで残暑厳しいです。
返信する

コメントを投稿