ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野ディサービスセンター(33)

2021-04-02 10:39:07 | 日常の事

3月31日(水曜日)高野ディサービスセンタ(33)に行って来た。

迎えに来られたスタッフの彦根さんが、「今日は川端通りを通ってもう一人お迎えに行きましょう」と言われて川端通りに出た。

今 川端通りは、桜が満開ですが私達には見に行けないので、気を利かせて下さり朝から桜が見れました。嬉しいです。何と心根の優しい人なんでしょうね(^^♪

センターに着き皆さんにご挨拶して席に着きます。

算数の計算足し算や掛け算の計算をして、先週やり残したパズルの続きをする。それが済むと、人のやり残しのパズルを持ってこられて、「済みませんがこの続きをしてもらえませんか」と言われて三枚ほど完成した。

12時前になり椅子に座っての軽い運動をする。

昼食の献立

御飯

豚肉のオイスターソース炒め

ビーフンソテー

カリフラワーのサラダ

中華スープ

珍しく旦那が、「まずいね-」と言た。

食事後休憩

14時になると何時も足の運動をするのですが、今日は座ったまま皆で運動をする。(スタッフ不足らしいです。)

今日のレクリエーションは、飲料水の蓋を積み、何個積み上げるか競う。これは難しく8個が限度でしたが、何と33個も積まれた人が居られた。

おやつは、何だっけかな?忘れました。

私の誕生日が正式には4月1日ですが、4月に入ってからだと、7日まで日が空くので、繰り上げて3月31日にお誕生会をしていただいた。ピアノ演奏と皆さんが、ハッピーバスディの合唱をして下さった。「皆さん有難うございます」(^_-)-☆

16時前になり送迎バスで送っていただいた。

今日も一日お世話になりました。(#^.^#)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2021-04-03 21:19:45
車の中からでも満開の桜を見ることが出来て良かったですね。
こちらは既に花吹雪が舞っています。
朝歩きの桜並木では花びらを浴びて幸せ気分になって帰宅していますよ。
桜は最期まで楽しませてくれますね。
この日の昼食は旦那さまのお口に合わなかったのかな?
mi-manさんのバースデイのお祝もして下さって嬉しいですね。
返信する
なこさん (ミーマン)
2021-04-04 12:33:10
車の中から桜が見れて嬉しいです。

なこさんは、毎朝の散歩で見れるのね
いいなぁ

旦那は珍しく「まずいな」と言いました。

今年は何度もお祝いをしてもらって幸せです
返信する

コメントを投稿