ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野ディサービスセンター(34)

2021-04-09 10:57:19 | 日常の事

4月7日(水曜日)高野ディサービスセンター(34)に行って来た。

お天気が良いと、迎えが来る迄、表で陽に当たっている。旦那は、1週間外出しないから、日光浴を30分している。(気持ちがいい)(#^.^#)

センターに着き、今日は何をしようかな? 色々とファイルを広げて物色するが、今 一番面白いのはパズルですね~と言う事で、職員さんに難しいパズルをお願いします。持ってこられたのは、「このパズルは数が多くて小さいので、皆さん途中で辞められるので、これを完成して欲しいです。」と持ってこられたのでこのパズルを完成させる。 それからもう一枚完成する。

昼食前の運動をする。

昼食の献立

御飯

カレイの柚子胡椒焼き

切り干し大根の煮つけ

彩りサラダ

味噌汁

14時前になり、足の運動に行く

14時半になり全体の体操をする。

レクリエーションは、洗濯ばさみを何個積み上げるか?これは難しい(>_<)

旦那は全体の2位

おやつは黒糖ケーキとコーヒー

16時前になり送迎バスに乗り帰宅

センターに来た日は、疲れて夕食の支度がしんどいです。(>_<)

何故こんなに疲れるのか分かりませんが・・・とにかくしんどい(>_<)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2021-04-09 22:02:04
毎週水曜日は朝の日光浴に始まって、午前中は好きなものを選んで頑張るのですね。
この日は難しいパズルを完成。皆が途中で投げ出すのに仕上げたのですね。流石~~~
昼食の後はレクリエーション、これも成績優秀!
おやつを食べて帰り支度。
疲れる位 良い運動や頭の体操になっているのですね。良かった!
健康の為にも頑張って下さいね。
返信する
なこさん (ミーマン)
2021-04-10 11:54:52
今日は

そうなんですよ~毎週水曜日は、日光浴から始まります。

センターでは、パズルに夢中になり、褒めてもらうと益々図に乗り、のめりこむから疲れるのかしらね(*'ω'*)

そうね~健康の為に頑張って行かなきゃね
返信する

コメントを投稿