ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野デイサービスセンター (9)

2020-10-16 10:10:51 | 日常の事

10月14日(水)高野デイサービスセンター(9)に行って来た。

9時30分に迎えのバスが来て、今日は先に乗っておられてセンターに直行

皆様に朝のご挨拶して席に着く(#^.^#)

体温・血圧・脈拍等測っていただき、健康管理バッチしですね。

今日の脳トレは、スマホ持ってきたので、掛け算、割り算は、二けたの難しいのをする。

12時前になり脳トレは終わりです。

昼食前の軽い運動。

昼食のメニュー 

御飯

赤魚のマスタード焼

ジャーマンポテト

イタリアンサラダ

コンソメスープ

昼食後少し休憩

14時過ぎから、何時もの、ティシュペーパーの空箱を使っての運動。

リクレーションは、紙コップを使って、表と裏の勝負。

一方の人は表側に、もう一方の人は裏側にと、変えていく。

時間を決めて、ヨーイドンと始めて、表は何個、裏は何個と競う。

私は、1勝1負でした。(*'ω'*)

職員さんは毎日大変ですね~皆が退屈しないように色々と考えておられます。

おやつは プリンとコーヒー 

16時前になり自宅まで送っていただきました。

「今度は1週間後だね~」と、旦那さんは楽しみにして居ります。(^^♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2020-10-20 22:02:46
順調に回を重ねていますね。
数字がどこまで続くのか楽しみになってきましたよ。(笑)頑張って下さいね。

旦那さまは、もう書道の指導はなさってないのですか?
男性はお仕事を卒業したら する事が何もなくて退屈してしまいますよね。
デイケアーを楽しみにしていらっしゃるお気持 分るような気がします。

女性は家事や他にも色々することがあって結構忙しく、退屈してる暇が無いですね。
このご時世は、旅行やお遊びから遠ざかって ちょっと寂しいけれど("^ω^)、家の中がスッキリと片付きました。

返信する
なこさん (ミーマン)
2020-10-22 11:01:41
今日は

毎週水曜日は、頑張って行ってますよ~
なこさんの楽しみを奪うといけませんしね

旦那さんは、警察学校のクラブが閉鎖になってしまいましたので、新型コロナウイルスで、外部の立ち入りが禁止になりました。 毎日家でぶらぶらしてます。

デイケア施設に行くのが楽しみらしいです。

私は毎日忙しいですよ~部屋の中はなかなか片付きませんわ
返信する

コメントを投稿