ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

ディズニーランドに~

2012-09-23 11:39:06 | 家族旅行、食事など・・・

9月17日~18日 S君とディズニーランドに行って来ました。

7時40分頃のひかりで~何故ひかりだと言いますと、ジパングを使って行くと、ひかりしか乗車できません。東京駅で、京葉線に乗り換え舞浜駅まで~舞浜駅でウエルカムセンターに寄り、今晩お世話になります、「東京ベイ舞浜ホテル」で荷物を預けて、ランドに入場したのが11時過ぎです。   

早速長女に連絡  親子3人で入場して居るはずです。

ドッキングして、最初に昼食をしてから、廻ろうかと言う事になり、和食の店「レストラン北斎」に入るが、待ち時間1時間だって・・・やっと昼食、海鮮丼とても美味しかった。  店を出たのが、13時半何処から廻ろうか? 先ずは「蒸気船マークトウェイン号」に乗船。

           マークトウェイン号               椅子に座り先ずは記念撮影

                   船からの風景

船から降りて、男性と別れて、女性組は「カリブの海賊」「ウエスタンリバー鉄道に出かける。

今日のお天気は晴れ、曇り、時々雨 雨の降っている時は、うまい具合いに乗り物に乗っていて、雨には降られなかった。   その後長女と二人でおしゃべりしていた。(私の足を心配しての事)

午後6時ごろになると、今度は夕食の心配・・・早めに行こうと言う事で「ブルーバイユー・レストラン」でコースを注文。  食事が終わると8時過ぎ・・今回はパレードを観なかった。天候が悪いため、花火も中止。  

夜のディズニーランド 娘と別れて、S君とディズニーリゾートラインに乗りベイサイトステーションで降り、ホテル専用の車に乗り「東京ベイ舞浜ホテル」に到着   このホテルを選んだわけは、JCBカード会社が(他の会社も)一日一室ハローウインの部屋を低価格で提供されており、17日に申し込みました。ドアから~部屋の中、

           外の窓                      化粧室までハローウィン  一色

ホテルには温泉が有り(有料)疲れた身体をほぐして、部屋に帰りぐっすり休みました。明日のお天気が気になります。   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファンシー)
2012-09-23 21:23:05
ディズニーランド懐かしいわ!
もう10年位行ってないですね~
ディズニー・シーの方は5年位前に甥っ子の結婚式で行きましたけど・・・ホテル・ミラコスタのハンカチ今も大事に持ってますよ。(笑)

10年前は蒸気船なんてあったのかしら?
日帰りではとても廻りきれないですよね。
待ち時間が長いのだけは変わってないようですね。

S君とお嬢さんご一家とで楽しまれたのね。
素敵なホテルですね。
もうハロウィンですか、流石早いですね~~
明日は何処に行かれるのかな~
楽しみです!
返信する
ファンシーさん (mi-man)
2012-09-24 10:54:45
お早うございます。

ディズニーランド私も4年振りかしら~
10年前は蒸気船なんてあったのかしら?
有ったと思いますよ~

今回のランドは待ち時間が短いと、孫は言ってましたが~

9階でハロウィンのお部屋10室ぐらい有りましたね。

明日はディズニー・シーに行こうと思ってます。

ホテル・ミラコスタでの結婚式って素敵ですね。




返信する
Unknown (エリー)
2012-09-27 22:42:18
ディズニーランドが廻れるんだから、足の方はすっかり大丈夫かしら?

私もディズニーランドのホテルに泊まりで遊びたいな。
日帰りできちゃうから泊まれない

すっかりハロウィン気分ですね
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2012-09-30 11:45:43
お早う

すっかりとは行きませんが、徐々に良くなってます。(心配してくれて有難う)

エリーちゃんは、1時間以内に自宅に帰れるんでしょう~良いわね、何時でもランドに行けるんだものね

9月からは、ハロウィンモードですね。



返信する

コメントを投稿