ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

水彩画教室に・・・

2012-09-15 18:17:17 | お絵かき

今日は水彩画教室で、二枚仕上げてきました。

                     

                    描く材料が無いので、本からお借りした。(模写)

                         

                               この絵も(模写)

暫くは(模写)の絵が続きますが・・良い写真が撮れるまで・・(-_-メ)

 

 

 

               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ファンシー)
2012-09-16 06:57:02
この薔薇 素晴らしいわ!
渋い複雑な色合いなのに華やかさと品があって素敵!
バックも同系色なのに薔薇を引き立ててる・・・

「模写することで彩色の感覚を育てて下さい」って以前の先生がよく言われていたけど、納得出来ましたよ~

薔薇は難しくて 気が向いた時しか描かないのですが描きたくなりましたよ。
返信する
ファンシーさん (mi-man)
2012-09-16 15:02:58
今日は

あら~褒めていただき嬉しいですわ~

薔薇は難しいですが、模写は簡単に描けて良いですね。

ファンシーさんも是非挑戦してみてね。

返信する
Unknown (エリー)
2012-09-17 22:33:12
バラの絵、素敵よ~

模写より実際に画材を見て描いた方がいいの?
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2012-09-19 20:34:38
今晩は

有難う

実物を描くのが良いんだけど・・最近怠け癖がついてね
返信する

コメントを投稿