ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

交通事故

2018-12-16 11:53:44 | 日常の事

12月7日正午交通事故に遭いました。!(^^)!

自転車で郵便局に行く途中、歩道に上がろうと思って止まったところに、タクシーがバックしてきてドカンと、自転車に当たった・・(タクシーの運転手はバックミラーを見てなかった。)

自転車ごと左側にこけた。頭から血が出ていたので、運転手が救急車を呼んだ。

府立病院に運ばれて、いろいろと検査をされた。府立病院を出た頃には、薄暗くなっていました。

結果は、頭側面ホッチキスで三つはめ込められた。肋骨骨折、打撲で4週間の診断書が出ました。

13日に頭の止金を外されたが時々痛みます。 肋骨も咳やくしゃみをすると痛く、寝起きをする時も痛み、寒いところに出たりすると痛みます。

打撲は、左側一面に腕から足にかけて青じんでいて、痛みがあります。

交通事故なので、最寄りの警察署で事情聴取を受けました。

今日は事故から、9日たちますが、頭は時々痛み、肋骨の痛みもまだ残っております。

暖房の無い部屋に入ると肋骨が痛む・・(>_<)

年末の仕事が何も出来なくなりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヌル)
2018-12-16 17:46:31
ほんと久しぶりに訪問したら、なんと大変なことでしたね。
骨折に打撲、大変な事故でしたね。
お相手がタクシー。。。
プロの運転手なのに、なんてことでしょう。
今は痛さと何もできないことで、身体も痛いし、
気持ちも落ち込んでいることでしょう。

亡くなった母も数年前に、自転車で渡っているとき、
右折車がぶつかってきて、左側の打撲、腕の骨折
また顔の内出血がひどくて、痛さと、青あざで
当分大変でした。
母の相手は消防士。
母も同じように、骨折、打撲の中、警察まで
わざわざ行き、事情聴収。なんだかなぁ~って
思いましたよ。

年の瀬で気持ちも落ち着かないでしょうが、
お子様やご主人に助けていただき、のんびりと
過ごしてください。
とはいえ、、、痛さでのんびりとはいかないのでしょうが。(:_;)
一日も早い快復をお祈りいたします。
返信する
エッ~大変な目に! (なこ)
2018-12-18 00:09:52
ビックリして心臓が止まるかと思いましたよ。
大変な災難でしたね。
身体の左側全体を打ったのですね。
肋骨まで折れたなんて・・・ひどい
プロの運転手なのに何と不注意な・・・最悪!
旦那さまも驚かれたことでしょう。

私も実は1ヶ月半ほど前の雨の日に右手首を骨折して やっと治ったところなんですよ。
寒いと未だ少し痛いです。
右手が使えなくて不自由しました。

師走の忙しい時期に大変だと思いますが、何もせずに養生してくださいね。
身体が痛いのが一番辛いですね。
呉々もお大事に・・・早い快復を心より祈っています。
返信する
ハヌルさん (ミーマン)
2018-12-18 09:15:41
おはようございます。

お久しぶりですね~コメント有難うございます。

ビックリなさったでしょう~頭の留め金も外し、あとは日にち薬だと思っておりますが、首の付け根の処が今は痛みが有り、咳やくしゃみ、寒いところに出ると、肋骨が痛みます。

お母様も交通事故に遭われておられたんですね。大変だったでしょうね~

寒さも厳しくなってまいります。
お体ご自愛下さい。
返信する
なこさん (ミーマン)
2018-12-18 09:28:20
おはようございます。

ビックリさせてごめんなさいね。

なこさんも、右手首を骨折されたのね・・寒いと痛みが有るのね、お大事に

なこさんは、右手首だから、ふじゅうされたでしょう~私は、左側だったので、あんまりふじゅうしませんが、痛みが有るのが難儀です。

年末だと言うのに何もできないし、又意欲がわかなくて、毎日だらだらと過ごしております。

日にち薬だと思っています
返信する
Unknown (エリー)
2018-12-20 18:06:48
こんばんは🌃

交通事故、びっくりです💦

大変でしたね。
まだ痛くて不自由されてると思いますが、どうかお大事になさって下さい。

年末年始、あまり寒くならないといいですね。
返信する
エリーちゃん (ミーマン)
2018-12-22 11:57:01
今日は

交通事故びっくりしたでしょう~

事故から15日たち、打撲の痛みは薄らいてきたが・・肋骨の痛みや、むち打ちの痛みが残ってます。

年末だというのに、何も出来ない・・意欲がない、困ってます

無理しないで、ボチボチやっていこう~

返信する
Unknown (小山みみえ)
2019-01-02 17:33:02
しばらくね。
交通事故とは、、ビックリしました。
いつ、災難が降ってくるか、わかりませんね。
痛かったでしょうね。
しばらく、つらいですね。お察しします。
私も、昨年は、厄年か、半年、休んでいますた。
話しは 長くなるので……
やっと、リハビリに、行って、動けるように、なりました。お互いに、年で、しかたが、ない、、お大事に。
返信する
小山みえさん (ミーマン)
2019-01-02 21:12:54
お久しぶりです。

ほんと何時災難が降ってくるかわかりませんね~

みえさんも半年も休んでおられたのね、これから寒くなってまいります、お身体大切にお過ごしくださいね。

お互いに歳ですものね・・・
返信する

コメントを投稿