ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

後何日あるのかな?

2010-12-17 12:56:45 | 日常の事

12月に入り、ブログや、近所でお会いする人が、お掃除もせなあかんし、片づけもしなあかんし、忙しいわ・・・と言ってる人が多いですが、我が家では、早く台所の掃除をすると、お正月までには、又汚れるし・・・ぎりぎりにしようと思っているんですが、そんな事を思いながら、日々が過ぎていきます。(~_~メ)

今日もスポーツクラブに行き、「太極拳」をしてきました。

又明日は「水彩画教室」が有り、来週からボチボチと片づけをしていこうと・・・思うだけ??

旦那さんは風邪をひいて、病院に行って注射と薬を貰ってきました。

病人さんの居る処で、バタバタするのは悪いから、片づけをするのが伸びそうだ・・何て言いながらやる気が有るのかな?

後何日有ったかな?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロマンチスト)
2010-12-17 13:38:25
日本は暮れは大掃除が恒例ですよね。我が家は人が来る時はだいたい的にしますが暮れだからといって特別なことはしませんね。2,3年前にこちらに来てから初めて暮れとお正月に日本に行きました。でも気のせいか20年前位の感じとはなぜか違っていたのにはがっかりしたものでした。世の中が移り変わっているのですからしょうがないですよね。私は割合古き良き物が好きなのかもしれません。
返信する
Unknown (f.m)
2010-12-17 15:26:33
今年はちっと、かたずきません。
気がのらない!!おかしいですが、
ボケっとしています。絵もかけない!!
どうしたことでしよう!!
また、明日・・・
返信する
年末はのんびり~~♪ (なこ)
2010-12-17 17:30:04
この寒いのに どうして年末にバタバタする習慣があるのでしょうね。
我家では、見えない場所は寒くならないうちに片付けて、あとは普通にお掃除するだけですよ。

30日はお飾りと買い物、31日は少しだけお節を作って紅白を観てゆっくり新年を迎えます。
買い物がちょっと大変ですけれど・・

mi-manさんも楽しんでますね~~
ご主人のお風邪お大事にね。
返信する
こんにちは^^ (はないちもんめ)
2010-12-17 17:39:19
12月はなんとなく忙しないような気分にさせられますよね

私も中々エンジンがかからなかったのですが今日は冷蔵庫野中をお掃除しましたよ。

今年の汚れ、今年の内に!!では無いのですが少しは新しい年を綺麗に清清しく迎えなければね

っと言いながら明日は何にもしないかも

あきさん、大丈夫ですか??早く治ると良いですね。。お大事に
返信する
ご主人さまお大事に (とん子)
2010-12-17 19:50:02
私も11頃から押し入れ、収納庫とか、見えない所の掃除を済ませました。

12月半ばまで不用品の整理を済ませてこれから見える部分に入ってます。

毎日使う風呂場、台所は汚れるとその都度掃除してますので年末に慌てなくて済みます。

冷蔵庫と窓ふきは最後になります。

30日まで御節作りも終えて31日はゆっくり
過ごせるように今から準備してます。

ご主人様お風邪早く治ると良いですね^^
お大事に。ミーマンさんもお大事に。
返信する
ロマンチストさん (mi-man)
2010-12-17 21:13:38
今晩は

NYでは、暮れだからと言って、大掃除はしないのですね。

日本も以前のことを思いますと、簡素になりましたね。

門松、しめ縄等も少なくなりました。
返信する
Unknown (ai-mama)
2010-12-17 21:17:08
私もまだ何もしてません。

2階のカーテン洗っただけ・・・
お布団のシーツとかも。
来週からボチボチ始めましょうかと
自分に言い聞かせています。

新年を新たな気持ちで迎えるのも良いけど
最近は家の環境も良いので
大掃除する事もないかな・・・

返信する
fmさん (mi-man)
2010-12-17 21:17:17
今晩は

私も今年は、何故か気が乗らなくて・・・サボり気味です。

mieちゃんも、ゆっくりなさってね。

絵も描いていません。明日教室で描きます。
じゃぁ~明日お会いしましょう~
返信する
なこさん (mi-man)
2010-12-17 21:25:52
今晩は

なこさんは、ボチボチと片づけなさってるのね。

年末になると、お掃除したり片づけしたりと、忙しく、のんびりしたいわ~

お正月だと言っても、誰も来ないし、三人の生活も変わらないし、12月が、年変わって1月になるだけだから・・・のんびりとやりますわ~

有難うございます。今日病院に行き、注射と薬でチョット楽になった見たいです。

返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2010-12-17 21:32:00
今晩は

あらあら~はないちもんめさん、エンジンがかかったのかしら~

無理なさらないでボチボチとやりましょう~

旦那さん、不摂生がたたったのよ・・・

夜寝ないで、炬燵でテレビばかり見ているからね・・・
返信する

コメントを投稿