Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

文化祭に向け、台本会議中

2011-04-29 22:01:28 | お芝居演劇
 この間新入生歓迎公演が終わったと思ったらもう次の公演の台本締め切り間近。6月にある文化祭に向け、新入生を交えて台本会議中です。既成台本を2本、それから現在創作組がまっちゃ(2)、ルイージ、あかつき、メルト(3)、そして入部直後の江姫(1)がエントリー。文化祭の台本を1年生が書いてみようと名乗りを上げるのは記憶する限り今回が初めて。末恐ろしいってか楽しみが一つ増えた気分。やっぱいいなぁ。江姫。でもでも肝心なのはその出来映えです。だって1年生のデビュー戦かつ3年生の引退公演なんですもの。
 持ち時間一人30分でそれぞれの作品をプレゼン。構成とか、すでに書けているセリフとか。29名に対してコピー6部で読み合わせです。今日の関門は5本中3本に絞ること。結果まっちゃ、あかつき、メルトが生き残りました。ここでも江姫の本気が見えたのは秘密。「高校ってやっぱ厳しい…。」ですって。いやいや十分やっていけるよ、うん。
 次回作はすでに11月のコンクール。彼女のリベンジが見物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭で焼き肉 | トップ | 今年のGWは模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事