Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

11月29日(土)のつぶやき

2014-11-30 05:17:43 | Gon's_Diary

来週から寒くなるそうです。C3も冬支度。 p.twipple.jp/VCCSl


Newメガネオーダーしましてん。出来上がりは1week後ですねん。今までのイメージ継承で下側ワイヤーフレームですねん。ツルがプラスチックで結構かけ心地がいいですねん。最大の特徴は…、初めての遠近両用レンズですねん。人生50年~


なっぱ、何がお気に入りやねん!


いや、ひがむのはやめよう…。


県立伊丹高校演劇部のページを更新しました。2014年11月の阪神、県大会参戦記や、上演作品『春のむこうがわ』の注文フォームまであります。ゆっくり台本読んでみたい人は遠慮無く注文してくださいね~。
gonworld.art.coocan.jp/kenitadc.htm

1 件 リツイートされました

コメント

11月27日(木)のつぶやき

2014-11-28 04:44:16 | Gon's_Diary

今日は代休日。4時間目だけ3-5の授業しに行くのはご愛敬。遊んでくる!


最終目的地なう。 充実した代休日だ。p.twipple.jp/Fde7Y


嗅覚の鋭いひとしと合流。楽しいたった1時間。さ、帰ろっと。 p.twipple.jp/BDsWG


三ノ宮からふわっとバスに乗る。一時間ほどでお家の前。小さいけれど区切り目を付ける為の大事な旅なのかも知れない。


コメント

11月26日(水)のつぶやき

2014-11-27 04:49:33 | Gon's_Diary

ジープ解体。ライトを返しに行きます。 p.twipple.jp/rnciI


既にご存知でしょうが~、2014年度兵庫県大会結果を掲載しました。こちらからどうぞ。
gonworld.art.coocan.jp/hanshin/14taik…
 記事はもうちょっと先?

1 件 リツイートされました

コメント

11月25日(火)のつぶやき

2014-11-26 06:00:03 | Gon's_Diary

@tanatiiiin 出来ることも有り、出来ないことも有りだよ。


コメント

11月24日(月)のつぶやき

2014-11-25 04:38:53 | Gon's_Diary

未来の見えない高校生は目が悪いんじゃない。未来が想像すらできない所で悪戯っぽく笑っているからなんだ。だから僕は彼らに悪戯を仕掛ける。未来だって君たちに「もっと遊ぼうよ」って誘ってくれてるんだってこと、知らせるため。

2 件 リツイートされました

もう、綺麗な教室作ってねって言ったのに(笑)。 p.twipple.jp/nDGLF


フィクションを観客に忘れさせた瞬間、お芝居は無限のリアリティを手にする。

1 件 リツイートされました

逆や。お前はいっつも逆や。 RT @loversrock802: 数年間公演はやめようと思いました


奴らに次、ふっかける悪戯が湯水のように湧き出て笑いが止まらない。みんな、愛おしい。ファイア~!


コメント

リアルにふれてみる

2014-11-24 21:44:39 | お芝居演劇
 大号泣の阪神大会上演、大絶叫の阪神大会結果発表から手に入れた奇跡の2週間。部員の意識に変化が有った。刺激をくれた要素の1つが雲雀軍団の生き生きとした演技。肩に力が入り、文字を並べて吐き出し続けるかのような自分達の演技が如何に不自由でぎこちないものなか、彼女らの自由な姿から思い知らされたことだ。会話が成立していない(ワケじゃないけれど)という審査員からの指摘を受け、相手との位置関係や言葉の勢い、方向性を調整する。一息で言えるセリフを支える思いなんてものにも挑戦する。同じトーンで機械的に発せられるように聞こえるセリフに音程を意識する。ノドから出る言葉と、腹から出る言葉を使い分けてみる。トライは続く。
 上演では客席の反応にずいぶん助けてもらった。くっぺのニュー演技プランにリアクションがある度、部員たちは心の中でガッツポーズをしていたことだろう。物語の中盤、少しだけパワーアップした未完のトライ、プロジェクションマッピングも決まり、壮大なダンスシーン。ずいぶん生息域を広げたヌーの大群。ムラッシーの側転に「うぉ~」って声も聞こえ幕が下りた。
 面白~い。こんな劇やりたい。すげぇ~。客席の高校生や実際に演じた部員たちにとって忘れられないステージがそこにはあった。
 それでも僕は感じるし彼らに伝え続けた。近畿では通用しないよって。エンターテイメントとしては合格。でもお芝居の魅力はこんなもんじゃないんだ。役者の可能性にはまだまだ先があるんだ。「そうなのかなぁ~」「でもひょっとしたら…」なんて甘い期待も抱いたかもしれないけれど、結果は判定でぎりぎり頂いた『優秀賞』だった。「やっぱりそうだったのか…」満足感と共に、涙が少しだけ出た。
 それでも県立伊丹高校演劇部は大きな一歩を踏み出した。阪神大会を抜けて大絶叫するチームが、近畿に行けなくて熱くなるチームに成長した。しかもたった2週間で。そこに立つことで感じるリアルは、僕がどれだけ熱く語っても伝えきれないほど、鮮明で刺激的なのである。
コメント

11月23日(日)のつぶやき

2014-11-24 04:42:13 | Gon's_Diary

染谷将太って、M田りおちゃんに似てるよね。


コメント

やったらアカンスイッチ

2014-11-23 20:56:20 | お芝居演劇
 音響担当Hさんが珍しく顔色を変えてすっ飛んでいく。「音響トラブルで上演押すかもしれません」だって。原因は音響担当生徒が電源ユニットのスイッチを切ってしまったから。Windows上で動いている音響制御プログラムも止まり、バックアップからもう一度読み出さないといけなくなると10分程度時間がかかる。つまり、上演中に間違ってそのスイッチを切ると、復活するまで一切の音が使えないということ。恐ろしい。
 他にもMDメディアをセットするときに、シャッターをシュパンって外してデッキに入れようとした「剥きMD事件」とか、持ってきた音響CDが取り違えのせいか書き込みの失敗か、何で読んでもブランクCDだった「元ネタは兵庫県北部じゃ事件」など、今日の音響はホント大騒ぎ。
 いいお芝居もいっぱいあったけど、舞台裏の事件も中々に見逃せないのである。
コメント (3)

11月22日(土)のつぶやき

2014-11-23 04:40:55 | Gon's_Diary

今日は県大会『春むこ』の上演日。何が嬉しいって前回模試で見てもらえなかった三年生に見てもらえるのが一番。みんなの作品発表会(笑)。ってことでバネット号発進します!

1 件 リツイートされました

@loversrock802 @ozisamalove ホント、分かってないリアクション(笑)。だからテメエは僕を先生としか呼べねえんだよ。生徒は要らねえ。


コメント

11月21日(金)のつぶやき

2014-11-22 04:46:22 | Gon's_Diary

伊丹の悪いクセ。ピッコロシアターのことをアイホールとごっちゃにしてピッコロホールと言う。ちゃいますやん?


コメント