Gon's_Bar

ブログって何? 日記みたいでそうでもなくて。twitterもちょこちょこやってます。

8月30日(日)のつぶやき

2015-08-31 04:25:53 | Gon's_Diary

@f_saboten さぼてんさんも聞きましたね、ナカヤマバイクラジオ(笑)。


課題考査で~きたっと。いい感じ。


@f_saboten あら、そうでしたか。すいません。第136回にそんな話題が出ておりました。


メインPCは未だにVISTA。iPodを同期させようとしたらいきなりiTunes再インストールの指示。素直に従ったらVISTAにiTunes最新版は入りません。音楽データそのものは無事だけど、潤色作業にはiTunesはどうしても必要。プレイリストも失って困惑中。


@scsi_izumi iTunesのバージョンダウンに奔走中。まだ言うこときいてくれてません。それにしてもXpはいかん。でもスタンドアローンならありか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(土)のつぶやき

2015-08-30 04:21:37 | Gon's_Diary

@R11ux8bAhA3WazC 来来亭にまだおるんかな?って考えてたら、つく前の路上ですれ違うなんて、きっとピッコロ大魔王の粋なお計らいで会えたんだよ。またね。


8/22(土)に行われた平成演劇教育委員会の様子をUPしました。なお、阪神支部第2回コンクール打合せの日程が、年間予定表から変更になっています。あわせてご確認ください。gonworld.art.coocan.jp/hanshin.htm

1 件 リツイートされました

腐らずいい感じに枯れるとか、おっさんになっても自分の遊び場持ってることの意味とか大変さとか、若者には分からないキーワードに微妙に反応して考える今日この頃。
人生50年? 甘いな信長。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(金)のつぶやき

2015-08-29 04:20:39 | Gon's_Diary
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(木)のつぶやき

2015-08-28 04:17:48 | Gon's_Diary

始業式での演技演出検定のお披露目は、表彰ではなく伝達で行います。たまごは壇上に上がらなくて結構。代わりに総務部長のN山先生が「ブラックボーダーズ検定…」などと正式名称を紹介してくれます。ちょっと見どころ。


明日は何しゃべろう。みんなの顔を思い浮かべて考え直す。
明日は何伝えよう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(水)のつぶやき

2015-08-27 04:15:36 | Gon's_Diary

やってまえ~ってノリでアップグレード中。 p.twipple.jp/0SxTZ


10家族全員分設完了。使えそう。オヤスミ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(火)のつぶやき

2015-08-26 04:20:14 | Gon's_Diary

絶対要んが感染している件。あいつも隔離だな。


家族用リビングPCでWindows10を予約した。今のところ音沙汰なし。


午後出張で今津へ。初めていった馴染みの人たちが住む学校。不思議な気配がする校舎だった。議題は来年2016年秋の近畿総合文化祭兵庫大会の運営について。1年以上先の話を真剣にしている誰かがいるってこと、きっと高校生たちは知らないと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(日)のつぶやき

2015-08-24 04:22:59 | Gon's_Diary

埠頭をわたる風。高校時代によく来た場所。 p.twipple.jp/0p5jB


@dramaclub13 いつの間に着替えたんや。ま、いいけどざ(放置)。


ベム坊でお散歩済ませて帰ってきたけど、HPの更新、DVDの編集、明日からの準備などなど。優先順位はこちらで勝手に決めさせて頂きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日(金)のつぶやき

2015-08-22 04:21:36 | Gon's_Diary

明日が楽しみ。これ、この感覚が大事(笑)。


人間って面白い。なんで生きてるのって理由は分かる。目立ちたいから、大活躍したいから、大笑いしたいから。
そこに風が吹いたり、雨が降る。歯を食いしばる。きっと生きる理由なんて死ぬまで変わらない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日(木)のつぶやき

2015-08-21 04:15:31 | Gon's_Diary
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックボーダーズ検定への道

2015-08-20 22:04:26 | お芝居演劇
 今年の平成演劇教育委員会『演技演出検定』は盛りだくさん。本当に多くのチームが検定にエントリーしているので8/22(土)の午後はぱっつんぱっつっん。エントリーはもらったものもお断りしているケースも多数。ホントにごめんなさい。
 県立伊丹でもブラックボーダーズ検定には2チームエントリーの予定だったのだが、校内予選を設定し、1チームだけ送り出すってことになった。要するに校内バトル。ゲネと称して検定2日前の8/20にお客さんを招いてガチンコ勝負である。
 審査員として来てくれたのは引退したばかりの3年生。ななみん、おじょー。なっぺ、ディーナ、こもりん、丸ちゃん、瀬戸、シゲとうがっちの9人。定番の14:00からゲネ開始。面白いのはほとんどの現役がちゃんと緊張していること。朝から気合いの入った最終調整はしていたものの、ゲネではギクシャクして間が空く。たとえ0.8秒でも空走する瞬間があったら舞台の緊張感は途切れるもの。役者的には避けたいはずなのに、やっぱり上手くいかない緊張度合い。これって本当に大事。演じる側と観る側の関係が、きちっと成立しているんだなって証拠。
 上演終了後に審査員である先輩達と真剣協議。結果たまごチームが本戦に進むこととなった。いままで約一月稽古を重ねてきた作品が日の目を見ないでお蔵入りするのは残念だし悔しいハズなんだけど、稽古場で涙する部員はいなかった。本心は…?
 明日は最終調整。全員でエントリーするダンス士を含めて、出来ることはやりきって検定に臨むつもり。成果の程は8/22の検定当日に見られる予定です。他校の動子を含め、結構ワクワク出来る週末になりそうですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加