県高演劇部の部屋更新。新入生歓迎公演の記事や新たに創作脚本を2本追加したりちょこまか更新。現在5作品となりました。こちらから→gonworld.art.coocan.jp/kenitadc.htm
重要問題集3題解いてみた。邪魔くさいけどタッチの法則がきちんと出来ていれば正解に近づける。これでいつでも質問には対応できますよ、理系の皆さん。
県高演劇部の部屋更新。新入生歓迎公演の記事や新たに創作脚本を2本追加したりちょこまか更新。現在5作品となりました。こちらから→gonworld.art.coocan.jp/kenitadc.htm
重要問題集3題解いてみた。邪魔くさいけどタッチの法則がきちんと出来ていれば正解に近づける。これでいつでも質問には対応できますよ、理系の皆さん。
新入部員9名に演劇部専用メーリングリストの招待メールを送る。県立伊丹は携帯持ち込み禁止。なのに携帯連絡網は存在するこの七不思議。メリットもありデメリットもあり。
鯉のぼり設置完了。タッパ2間半だけど、♪屋ねよ~りひ~く~い コイの~ぼ~りぃ~♪。今から読書とお昼寝。
随分昔の上演ビデオをダビングついでに見る。2007年の『オムライス』もみじが一年で客席諸注意。歩きながら「本日は…」って喋りだす! 途中かみまくる。終わって号泣、容赦なし。そんな時代もあったよね。カーテンコールが作品になり始めた頃の一品。
@loversrock802 俺は色々残るよ。でもそれに何か意味がある? ラーメンから麺を抜いたらスープが残る。それで満足?いや麺入れようよってなるじゃん。全身全霊で戦う。それこそ大前提。なんやかんやぶっ込み税込みでなんぼほどのもんじゃ?って問うてくださ~い。
@yun_1964 観た観た。ホームページにも書いてたから、どんなだったかなってもう一回観た。オムライス食べながらぼろぼろ涙流す小町は、そんな女の子だったよねって思い出した。
@yukkehin すももからなんと、現役時代の上演ビデオ全部頂戴のリクエスト。全部で7本。少ないような多いような。ってことでもみじの上演前諸注意も白日の下にさらされるわけです。ヤツに脅されるね。
県立伊丹演劇部は来る4/25(金)に新入生歓迎公演を行います。先輩方も入場可。ふるってお越しください。結構面白いのが出来そうですよ。 pic.twitter.com/XXHPAduxaO
遠足授業無しを利用して震災で行方不明になった教員免許状の再発行に大阪府教育委員会へお出かけ。まずは高速バスの旅。
@anyohaseyo_appl 須磨水族館? 小学校かよ(笑)。西側五分のところにオシャレなcafeがあったはず。今もあるのかなぁ?
演劇学校時代の同級生から突然の電話。来月の同窓会の下見中だって。五十過ぎのおじ様をちゃん付けで呼んでお互いしっくりくる面白さ。
@loversrock802 面白くないことはやってはイケマセン。これは演劇学校で秋浜先生が言った衝撃的な言葉。その意味を考え、探し続けることで、僕の、僕の周りの人々の人生が明らかに変わった。この先もきっと僕は探し続ける。超面白いから。
秋浜先生の言葉、もう一個思い出した(笑)ちょっと褒められて本気で書いた二本目の台本に向かって「駄作だね。」だって。そんでもって次に書いた三本目の台本には「こういうの書けばいいんだよ。」だって。どちらも何で貶されるか、なんで褒められるか言われる前には微塵も見えてなかった。
さて、課題考査の採点などに勤しもう。次男ガン見。うわ、うわ、うわ~、このお兄ちゃん大丈夫? よく聞け、高校は厳しいのだ。