Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

クロノスドーム2 シェイクダウン

2018-04-22 20:46:06 | お出かけ
 セロー購入以来粛々と進行していたキャンプ計画がようやく実現した。テーブルとイス→バーナーとコッヘル(ラーツー達成)→寝袋+エアマットと進行して一時停止していた計画が最後の扉を押されたのは尼北50期の忘年会でのこの一言。「キャンプ、やってみたいんだよね~」「ほんじゃ行きましょうよ」って乗ってくれたのは当時の相棒たち。聞けばジュンは家族でちょくちょく出かけるヘビーキャンパー。先生いるじゃんってことになりました。ここは全面乗っかりで不安なデビュー戦をお任せすることに。

 直前の週末にてにいれたmont-bellのクロノスドーム2とグランドシートを一度も開封すること無く持ち込んだのは岸和田の「牛滝温泉 いよやかの郷」 温泉施設も備える出来過ぎな施設。とっさん、永さん、ジュンと社長家族の合計7人。テントサイトは2つ確保してあったんだけど、ここで問題発生。大型テントがぴったりと収まるサイトに、持ち込んだクロノスドーム2が収まらない。隙間の地面は石がゴロゴロで、せっかく調達したテントの出番無し?なんてことに。ここは根性ででっかい石を掘り起こし、2つのサイトの真ん中に無理矢理設置します。ちょっとくらい寝にくくても、せっかく持ち込んだテントを使いたいんじゃ~って根性。バイクではなくバネットで行ってたおかげで、機材搬入用に常備してある毛布も敷き込んで、テント完成。寝心地は悪くなかった。

 大自然の中で火遊び。飲みながら食べながら懐かしい話題に花を咲かせ、来てないメンツに嫌がらせの電話。気がつけばいつの間にか寝袋に潜り込んで寝ちゃってたけど、充実の1泊2日。ソロキャンプへの準備を進めてたわけですけど、やっぱ仲間と行く楽しさは格別でございました。みんな、ありがと。

 帰って真っ先にしたのはオールウエザーブランケットの注文。テントのインナーに敷く予定。ますますやる気満々ですよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(土)のつぶやき | トップ | 4月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問解決 (佐伯勉)
2018-04-24 19:35:12
みんなとキャンプをたっぷり楽しまれたようで、羨ましい限りです_(:3」z)_

テントの写真見てなんで変な場所に張ってんのかなぁって疑問でしたが、解決しましたw

どんな場所でも知恵を枯らして楽しむ。
これも自然で遊ぶキャンプスキルですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事