Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

文化祭公演オーディション

2011-05-21 18:55:53 | お芝居演劇
 昨日全員に提出してもらったキャスト希望を「邪魔くさい~」って言いながら一覧表にまとめる演出団子。どうよ、この態度…。ウソうそ、彼にしてはとっても綺麗な字で丁寧にまとめてくれました。
 多すぎる三年生の最後の公演である文化祭。この大人数をキャスティングする苦労も今回で一段落しそうだと思うとちょっと寂しい気がします。新しく入った4人と少なめの一年生も積極的に登用して部分ダブルキャストでキャスティングです。
 今回のテーマはいつくか。まず1,2年生に演出担当がいない件。誰かに演出の心と技を伝えておきたいと思いながら、演出専属は今のところ3年の団子だけ。これ、何とかせねばなりません。そこで団子と僕で協議の結果生まれたプランがこれ。看板男優のハバネロ(3年)の演技指導とノウハウを買って第二チームの演出に。そして1年生マカロンを演出助手にセレクト。今にも消えそうな演出バトンがつながるかどうかのトライをしようというものです。果たしてどういう結果につながるのかはそのうち西高演劇部のページでお届けしましょう。
 あすから稽古。団子率いる甘党チームとハバネロ率いる辛党チーム。結構上手に出来てるじゃん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファラデーラボ初訪問 | トップ | 稽古開始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってもいいのかしら? (ひとし)
2011-05-21 22:58:27
最近、お芝居成分が足りないのです。
そんなわけで。

文化祭はいつなのかしら?
行ってもいいのかしら?

あるいは通し稽古に乱入かしら?
返信する
あなたはれっきとした関係者です (ごのい)
2011-05-22 00:02:28
 いいよぉ~。文化祭は6/18(土)です。招待状が必要ですので、来たい場合は必ず私まで。でもお勧めはゲネあたりだったりします。
 だってお芝居成分でしょ?
返信する
おー (ひとし)
2011-05-22 15:31:17
おー。ゲネに。おおー。
伊丹西のOBさん達もいらっしゃるだろうし、そこは遠慮した方がいいのかしら?って思ってたのだけど、直々にいらっしゃいなと言われて断る人間でもございやせん。

ゲネはいつでしょうかっ?
返信する
一般公演のゲネが見れそうに無い死にたい (もみじ)
2011-05-23 21:36:46
OBでございます。しゃしゃり出ます。
今年もダブルキャストということで、校内公演、一般公演と分けて上映します。
校内公園ゲネが6月16日の16時30分、
一般公演ゲネが17日の16時30分からとなっております。
場内は部員の熱意により、尋常ではない暑さ(特に本番)なので、体調管理はお気をつけ下さい。
会場案内は親切な部員か顧問が玄関で待っていると思います。たぶん。
返信する

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事