gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石井隆監督『GONIN2』その4

2017-05-14 12:23:00 | ノンジャンル
 また昨日の続きです。
 外山、車中で「ごめんな。ないんだよ。止め? そうは行かないよ。必ず探し出してプレゼントするから。な、待っててくれ。そうかい」。うなずく外山。助手席に良子の遺体。
 「せーの、成仏しろよ」と遺体を海に落とす組員たち。男ヤクザに「お前だけどこ行ってたんだよ」「すいません。ちょっと野暮用で」「すぐ来いって兄貴から連絡いってただろうが」「すいません」「女つついてたんじゃねえのか? おい、カジってどいつだ?」。次の遺体がブルーシートに包まれて運ばれてくる。「お前、テレビに出てたんだって?」「はい?」「10億とは大したもんだな」「はあ?」「手配の似顔絵、出てたってよ」。男ヤクザ、蹴られる。
 階段を降りながら会長「いちいち言うな。すっかり冷めちゃった」「すいません」「石が見つかったら、関係者は」「関係者は一人残らず~」「(殴り)たまにはてめえの手を汚せ」「すいませんでした」。
 「はあ、はあ」。女ヤクザを運ぶ3人。チヒロに「あんたも手伝いなよ」。ジム。プール。(中略)「あいつカジの携帯を持ってった。それに電話して呼び出せば?」。
 プールサイドで眠る5人。1人、先に起きて去る。(中略)結局、5人はヤクザに捕まる。
 チヒロ、全裸で縛られている。目の前で男ヤクザの解体。チヒロ「うずくの」男(寺島進)「まだやり足りないのか?」と縄をほどくと、チヒロに射殺される。シャワーを浴び、男物の服を着て、携帯でランズ・フィットネスクラブの番号を聞くチヒロは、屋上へ。他の女たちも連れて来られたのを確認し、降りて行く。
 モヒカンの男「おい、工藤? あっ、逃げた。お前らに任せるとこのありさまだ。いいか、ここを動くなよ。指示を仰いでくるからよう」組員、モヒカンの男を射殺。「どっちに転んでも俺たちは中島の残党の~さす気だ。頭使え、松尾」「どうするんすか?」。松尾、殴られる。「宝石~どうでもいいんだ。こいつらが柴田を殺した。それでこの場は収まる。そうだろ!」松尾、女2人を殴る。「後はおやっさん殺した刀の男を捕まえれば、兄貴が組長っすね」。拳銃を持つチヒロに気づく女。「カジって男の携帯持ってる。そう確かめろ」。携帯で電話する松尾。「一石二鳥だ。お前らまるで天使だよ。(携帯の着信、鳴り出す)誰だ? こんな時に。おめえだよ」「自分、携帯持ってませんよ」「何? おい、いるぞ。近くに」。外山、現れる。「あんた、まさか」。チヒロ、女の縄を解く。銃撃戦になるが、外山と女たちは組員を皆殺しにする。
 死屍累々。外山と2人の女が生き残る。外山「早くしないと、囲まれる。2人は逃げろ」。外山は組員たちの正面に立ち、銃弾を全身に浴び、仁王立ちの形で死ぬ。
 “半年後”の字幕。3人の女は車から降り立つと、組員らに向かって射撃を行い、映画は終わる。

 この映画でも光と影が強調された画面が多く見られました。女性版『GONIN』という映画でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿