橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

走ってきました!!

2012年04月15日 | 日記
日曜日はいい天気だとの予報だったので、前日の夜からタイヤに空気入れて準備しようとしたところ、リアチューブのバルブ(空気を入れるところ)が折れてしまって空気を入れるどころか抜くこともできない状態でした。
ローラー台周辺を探すと、折れたバルブを発見!それを使ってなんとか空気を抜いて、予備のチューブに交換しました。恥ずかしい話ですが、タイヤ交換やチューブ交換をしたことがなくて、初挑戦でしたが25分くらいで無事に終了!
自宅で発見できてラッキーでしたし、いい経験できて自信がつきました。

そして、本日は予報通りいい天気でしたね。
いつもの仲間の一人と平城宮跡を目指して、飛鳥葛城自転車道を走破してきました。
8:00に香久山公園で待ち合わせして、二台で自転車道を探しながら北上。
道に困ったときはスマホが頼りになります。

自転車道と看板が出ている箇所もあるんだけど、ずっと続いてるわけではなく途中で途切れて、一般道に出て再び自転車道へという感じで、道を探しながらのサイクリングでした。往路は40km、復路は一般道を南下したので30kmで、全行程70kmのサイクリングは無事に終了しました。消費カロリーは2041kcal !
今夜はまた油断しそうな感じです。

ちなみに添付の写真は、平城宮跡の立派な施設の前でのショットです。
自転車乗り入れ、持ち込み禁止です!と警備員に注意されながら、一枚だけ撮らせて!!と無理を言って撮った写真です。

いい季節になってきました。自転車ブームはまだ続いてるようです。
始めようかどうしようかな?と迷ってるなら、是非始めてみてください。
最高に気持ちいい季節ですよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイール修理完了♪ | トップ | デューク氏が来るそうだよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事