橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

意外な結末…

2012年03月11日 | 日記
先週予告していた宇陀サイクルイベントですが、なんと中止になりました。
10日(土)の予定でしたが、前日の夕方に中止とのメールが届きました。

事務局によると、前日の金曜日に案内表示を設置するためコースを回った際に、降雪があり、場所によっては積雪箇所もあり、翌朝には凍結の恐れがあるため中止との説明でした。先週の土曜日に私達がコースの試走をしたときも、山間部の橋の上とかには雪が残ってました。それでも気をつけて走れば問題ないレベルでした。

県の宇陀土木事務所が主催するのであれば、宇陀地区の気候に精通しているはずなのに、3月中にサイクルイベントを企画すること自体が、無謀と言えば無謀だったのでしょう。参加者の安全を第一に考えるなら、実施時期をもっとよく考えて、再度挑戦できる機会を作ってもらいたいなと思います。

えらそうなことを書きましたが、土曜日は朝から寒かったですね。
走る気になってたので、五條方面へサイクリングに行ってきましたが、耳当て、ネックウォーマーなしではかなり冷たかったです。
サイクルイベントが中止になってよかったのかも知れませんね。

ところで、先日職場の健康診断の結果が届きました。
結果は「メタボ非該当」でした!ずっと「メタボ予備群」だったのでかなり嬉しい結果となりました。今年は特定保健指導を受けなくてもよさそうです。
美人の保健師さんと会えないのはちょっと淋しいですけどね♪

明日はスリムな妻が人間ドックに行くそうです。
最近は体操もまったくやってなくて、体重増加が気になるところです。

では、今週もトレーニング頑張って続けるぞ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初サイクリング!! | トップ | お金がかかる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事