橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

久々の更新です❗

2020年08月02日 | 日記
長いことご無沙汰してましたが皆さんお元気でしょうか?長い梅雨のせいでほぼ1ヶ月以上サイクリングできず、ずっとローラー台トレーニングでごまかしてきましたが、本日やっと走ってきました!

8:00に畝傍駅集合。相棒はアスリートのM井君です。できるだけ暑い時間帯を避けるため昼までに戻って来る予定で出発。向かったのは奈良方面。

高畑町を通過する際、偶然見つけたお店があまりにも気になり、行き過ぎてからわざわざ戻って入ってみました。

外観はこんな感じ。緑が溢れていて癒されそうな雰囲気いっぱいです。「空気〇ーキ」というお店です。



いただいたのはモンブランとアイスコーヒー。味はもちろんですが店内から見える景色もまったりできるいい雰囲気でした。標題の写真がその景色です。

次はならまちを目指して走り、11:30のオープンまで少し待って入店したのはこのお店。


以前にも来たことあるお店ですが高い天井が開放感満点!


いただいたのはこのメニュー。

夏野菜たっぷり、揚げたてポークカツがのった黒米カレーです。暑い時はカレーが食べたくなります。ならまちは歩いてブラブラ観光している人たちがいっぱい!コロナに気をつけてマスク着用で賑わっていました。

ケーキ食べてランチも食べたため、昼までには帰れそうにないのでコンビニで休憩。

ゼリーとアイスコーヒーでチャージして畝傍駅まで一気に走りました。

本日の総走行距離は59.20km、平均速度は17.6km/h、消費カロリーは1188kcalでした。
戻ってきたのは14:00過ぎ、この時間帯はさすがに暑さが厳しく、水分補給に気をつけて走らないと体調崩してしまいそうです。でも、この暑い中を元気に走れることに感謝しないといけないですね。今年は梅雨明けが7月31日と遅かったのでしばらくはこの暑さが続くと思いますが、ローディーの皆さん、是非一緒に走りに出かけましょう!
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいローディー誕生! | トップ | アイス2連発! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称名犬)
2020-08-02 19:37:24
夏野菜カレー美味しそうですね!
モンブランもバッチリ頂いて、
失ったカロリーも取り戻せそうです。
仰るように今年は長い梅雨の後に、
暑い夏が一気にやって来ましたね。
しかも厄介なコロナを引き連れて。
無理はせず水分補給を大切に!ですね。
返信する
Unknown (metabo-blue)
2020-08-03 12:27:04
自称名犬さん、コメントありがとうございます!消費カロリーよりも摂取カロリーが上回るのは得意技です。お互い暑さ対策をしっかりしてサイクリングを楽しみたいですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事