橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

新しいことにチャレンジ!

2017年10月09日 | 日記
今週末もいい天気でしたね!
私は土曜日の夕方から、職場の仲間の結婚式&披露宴に出席してきました。昨年は主賓スピーチデビューでしたが、今回は歌を披露させていただきました。

いつ出番が回ってくるのか知らされてなくて、司会の方に聞いたところ半ば過ぎくらいとのことだったのですが、結局回ってきたのは後半!ずっと緊張しっ放しでした。でも、なんとか歌い終えて皆さんから拍手してもらえたので形にはなっていたのでしょう。

ところで今回のタイトルは「新しいことにチャレンジ!」です。全く考えてもいなかったことにチャレンジすることになりました。
それはこれです!

そう、ウクレレです。

楽器はハーモニカ、リコーダー、オカリナ、トランペット、アコースティックギターと色々やってきましたが、ウクレレは未経験です。楽器店にふらっと立ち寄った際に、壁にかけられたたくさんのウクレレを妻と眺めていた時に、親切そうな店員のお兄さんに声をかけられて、色々話しているうちに妻の後押しもあり衝動買いしてしまいました。

まぁ何事もやってみなくちゃ面白いかどうかもわかりません。ロードバイクだって、まさか運動音痴の私がこんなにハマるとは誰も思ってなかったと思いますが、どっぷり状態ですからね。しばらく練習してみようと思います。ちなみに妻も初めてのウクレレに興味津々で、教則本見ながらポロンポロンやってます。

今週は健康ブログらしくない内容でしたが、何か新しいことにチャレンジしようと思い立ってくれるきっかけになればと綴ってみました。それがもし、ロードバイクにチャレンジしよう!ということなら何でも聞いてください!親切丁寧に教えますよ。今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠超え2発! | トップ | やっと走れました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事