橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

リハビリサイクリング

2014年09月28日 | 日記


先日やってしまったぎっくり腰ですが、早めに◯津整骨院で手当てしてもらったおかげで思ったより早く快復してきました。昨夜は久しぶりにローラー台トレーニングをしてみたところ腰の痛みはほとんどなく、そのままの勢いで本日はサイクリングしてきました。

私のリハビリサイクリングに付き合ってくれたのは、今やトライアスロンに挑戦するようなアスリートになってきたM川君です。9:30大淀町役場集合で、川上村まで軽く走ってきました。山間部の割にアップダウンは少ない上に車も少なく、ほとんど信号のない道で走りやすいコースです。さらに、山間部なのでそれほど暑さを感じることなく気持ちよく走れました。

写真は吉野町宮滝付近でのバイクのツーショットです。国栖から南国栖~川上村のあきつの小野スポーツ公園まで走り、長いトンネルを抜けて再び吉野町へ。
いいペースで流して帰ってきて、ランチは大淀町役場近くにあるカフェ◯和へ。
またまたミックスフライ定食というハイカロリーなランチを美味しくいただきました。

一緒に走ったM川君は、昨日20kmランニングしたところでしたがさすがトライアスリートですね。楽々走り切りました。本日の走行距離は46.69km、平均速度は25.99km、消費カロリーは1103kcalでした。
帰宅後、さすがに腰の痛みが出てますがこれは疲労による痛みなので大丈夫でしょう。サイクリングには最高の季節がやってきます。ここでしっかり走って身体を絞りたいところです。MRCTのみなさん!いっぱい走りましょう!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰です! | トップ | 久々のパンク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事