橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

お目当てはお預けだったけど

2018年03月18日 | 日記
今週末もいい天気でしたね!神様が一週間真面目に働いたご褒美をくれてるように感じてます。ということで今週も走ってきました。

9:30橿原万葉ホール前集合で、今回の相棒は先週と同じくGIOS乗りのY本君、アスリートのM井君です。
今回目指したのは京都府木津川市にある「ヴェール·○·グリ」というカフェです。Y本君が調べてくれたお店です。

ほぼ平坦な道を快調に飛ばして、11:30頃到着。


道路沿いだけど看板もなく、知る人ぞ知るお店って感じ。ところが、お店の人に聞くと「午後2時まで予約でいっぱいなんです」とのこと。今回は諦めて、他のお店を急遽検索してくれて、たどり着いたお店がここ。

和食のお店っぽい外観です。


そして注文したランチメニューがこれ。どうです?この品数の多さ!偶然見つけたお店だけどこれは当たりで、食後にコーヒーまで付いていました。

帰りにならまちへ寄って、2年前にY本君が結婚式を挙げたお店に。

落ち着いたいい雰囲気のお店です。


和室に上がらせてもらってゆったりと休憩しました。

帰りは若干アップダウンのあるコースを走って、いいトレーニングになりました。
今回の総走行距離は68.70km、平均速度は21.80km/h、消費カロリーは1837kcalでした。

サイクリングにはいい季節がやって来ました!今回は薄手のウインドブレーカーをはおっていましたが、途中からは脱ぎたいくらいの気温でした。何人もロードバイクに乗った人たちを見かけました。本当に気持ちのいい季節です。皆さんも是非、サイクリングの楽しさを味わってみてください。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車好きにはたまらんお店... | トップ | 海沿いでまったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事