橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

久々の本気モード

2015年10月18日 | 日記



今週末もいい天気でしたね!
私は同じ課のGIOS乗りのY本君と、大淀町役場から和歌山のかつらぎ町までサイクリングしてきました。

8:30から地元の草刈り清掃に従事し、10:15に役場に集合。二人で吉野川の南側ルートをひたすら西へ。このルートはあまりアップダウンがなくてサイクリングに最適です。目的地は「ラグ◯ン」というラーメン屋。何回かブログで紹介している美味しいお店です。私は写真のもやしラーメンとキムチチャーハン。なんか久しぶりにしっかりとご飯を食べた!って感じで幸せな気分に!

帰りは全体的に緩やかに登っていく感じになるのであまりスピードは出ませんが、今回は距離も短いこともありますが、ダイエットとトレーニングの成果?なのか割と走れたように思います。実は写真のダンベルセットを買っちゃいました。5kg、7kg、10kgに調整可能で、今のところ7kgからトレーニングを始めています。スクワットと腹筋も併せて実践し、夕食を野菜サラダと春雨スープにして頑張っています。体重は約2kgちょっと落ちてきました。どこまでやれるかわかりませんが、食べ物を選ぶ時にカロリー表示を見るクセがついてしまいました。

本日の総走行距離は79.9km、平均速度は24.9km、消費カロリーは2131kcalでした。職場の大先輩のO先生が、最近クロスバイクを始められたと聞きました。近々週末サイクリングにお誘いしたいと考えています。今の季節は本当に気持ちよく走れる時期ですので、皆さんも自転車、始めてみませんか?今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小汚いけど美味かった! | トップ | カフェでまったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事