橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

お寺巡りでスタート!

2018年01月06日 | 日記
あけましておめでとうございます!2018年の走り初めは本日、タイトル通り結果的にはお寺巡りでスタートとなりました。 

8:30万葉ホール集合。今回のメンバーはアスリートのM井君、GIOS乗りのY本君と私。当初は交野市内まで美味しいトンカツを食べに行く予定でしたが、雨が心配だったので県内に変更。まずは王寺町の舟戸児童公園にあるD51を見に行きました。 


寒くてつま先が感覚なくなりかけていたので、暖かいお店に入ろうということになり、Y本君行きつけのカフェへ。三郷町にある「カフェファン◯ャーナ」というオシャレなカフェです。


コーヒーだけのつもりが、美味しそうなモーニングセットが気になり、フレンチトーストのセットをオーダー。



これがふわふわで甘くて美味しかった!店内はオシャレな雰囲気で女性受けするお店でした。

次に向かったのは斑鳩町にあるちょっとマイナーな法起寺というお寺です。目玉は日本最古の三重塔、世界文化遺産とのことです。



次はランチに向かいましたが途中、帯解寺に寄りました。ここは安産祈願で有名なお寺ですが、特に深い意味はなく通りかかっただけです。


ランチの目当てはここです。

しかし、遠くから見てもお休みだと判明。

結局ランチは天理街道沿いの中華のお店「チャ◯チャ◯」です。

私はチキン南蛮定食、これはボリューム、味とも大満足!

少し雨がパラついていて気になり始めましたが、次に向かったのは天理市内にある長岳寺です。



広大な敷地を徒歩で見て回り、M井君が代表して鐘突きをして今年一年の無事を祈願してくれました。

Y本君とは桜井市内で別れて、私たちは橿原市内まで帰ってきたところで、とうとう本格的な雨に見舞われましたが、事故もなく無事に帰着。
今回の総走行距離は68.83km、平均速度は21.94km/h、消費カロリーは1822kcalでした。

1月の寒さはかなり厳しかったけど楽しい一日でした。今年もこんな感じで楽しみながら走り回れたらいいなと思っています。自転車始めた人、始めようかどうか迷ってる人、ぜひコメント入れてください!みんなで楽しく走ればますます自転車が好きになりますよ!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!そして今年もどうぞよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の総括(2017年) | トップ | いいお店発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事