橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

再び記録更新!!

2012年05月27日 | 日記
今週もいい天気に恵まれた週末でしたね♪
このチャンスは逃すと必ず後悔する!ということで、今日も仲間と二人で走ってきました。8:00市役所集合で目指したのは伊賀上野!忍者
博物館や上野城を楽しもうと、ちょっと無謀かな?と感じつつ向かいました。往路は天理ダムから布目ダムを経て山の中を走るルートをとりました。
天理ダムまでの登りでコルナゴのロードバイク乗りで構成されるサイクルチームが我々を軽ーく追い越して行きました。でも登りが佳境に入ってきた辺りで3台を追い越すことができました!今までは追い越されることはあっても自分が追い越すことなんてあり得なかったので喜んでました♪しかし、ひょっとすると彼らは何回も登り降りをしているうちの一回だったのかも知れません。
伊賀上野では市役所前にあるお店でハンバーグステーキランチを楽しみ、忍者博物館、上野城を散策しました。この時点で走行距離は70km!

復路は交通量が多くても走りやすく、最短距離で走れる大きな道路を走りました。
何ヵ所か峠があり疲れてきた体にこたえましたが、なんとか市役所まで無事に戻ってこらました。総走行距離は127km!先日、喜志駅まで走って更新した記録を再び更新しました。消費カロリーは3680kcal!これなら何を食べても大丈夫でしょう。

今月は週末の天気に恵まれたので期せずして何度もロングライドを敢行していますが、また梅雨入りすればローラー台トレーニングになってしまいます。
行ける時には行っとこうと思ってます。ちなみに今週からウイークデーのローラー台トレーニングを早朝に実施中です。これだと残業で遅くなっても関係ないですからね。

本日の体重は78.0kg、体脂肪率は26.0%でした。
今年の目標の75kgがちょっと見えてきました♪
この調子で頑張ります!!
« 昼からバイキング♪ | トップ | 布目ダムサイクリング »

Unknown (kaeru)
2012-06-02 02:22:51
はじめまして
すごいですね
勇気とパワーをもらいました

私は、なかなかダイエットも続かないし、趣味もこれってないし、毎日なんとなく日々。。。
でも読ませてもらって、私も元気な日々を送りたいなって思いました