橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

おはようサイクリングのお知らせ

2012年07月22日 | 日記
今週は待望の梅雨明けもあり、雨を気にせず走れるぞ!と思っていたのですが、週末の天気予報がイマイチだったので、もっぱらローラー台トレーニングをしてました。

梅雨明けしたのはいいんですが、いきなり真夏の暑さ!この暑さの中は無理して走れば体調不良を起こしてしまいます。しっかり水分補給しながら気をつけて走っても長時間は危険です。

そこでオススメなのが早朝の涼しいうちに走ること!
実は先週15日から毎週日曜日の6:00から7:00まで、おはようサイクリングが始まってます。昨年初めてボランティアとして参加させてもらって、早朝の爽やかな空気を感じながら走ることの楽しさを覚えて、今年も後半の3回、参加させてもらう予定です。

私メタボブルーは29日、8月5日、12日の3回、お手伝いさせていただきます。
集合場所は橿原市中央公民館前駐車場、6:00にスタートするので10分前までに来てもらった方が安全です。先日コメント欄でご質問いただいたのですが、参加資格なんてかたい話はなしです。自転車に乗れる人、帽子とかタオル、飲み物で暑さ対策をしっかりして来てください。事前申し込みもいりません。早朝の涼しい時間帯に1時間、毎回違うコースを走ります。ペースは本当にゆっくりですので何も心配はいりません。

もし、走り終えてもまだ走りたいな!という方がいれば、メタボブルーと仲間たちと走りましょう!今年は昨年より派手なブルーのジャージと、ブルーのロードバイクで参加します。

ちなみに本日の計測結果は78.4kg、25.4%でした。
では、また一週間頑張っていきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夏みたいですね | トップ | 走ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事