橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ちょっとした自慢です

2011年04月17日 | 日記
前回のブログでメタボライダーブルーの体重は83kgですと紹介しました。実は昨年の7月くらいまでは89kgをキープ(?)してました。
食べ過ぎ、飲み過ぎが続いた時には最大瞬間体重は92kgを記録したこともありました。

さすがにあの頃は自分の体重を支えるので精一杯で、靴下を履くために前屈みになると思わず「うぅっ!」と声が出てしまう有り様でした。メタボの人ならよくわかっていただけると思います。

それが今はたった6kgダウンしただけでも、「うぅっ!」が出なくなったのです。
さらに、横断歩道で青信号が点滅し始めたら自然とかけ出すことができるようになりました。以前なら間違いなくあきらめていたものです。

先日はスラックスを買い替えするためサイズを合わせてもらってビックリ!94cmなんてなかなか売ってないし、ましてデザインなんか選べない状況だったけど、2サイズダウンして88cmが入ったのです!これならいろんなデザインを選べるってもんです。

今年の目標は、『とりあえず70kg台!』まだまだ頑張っていかないとダメなんですが、どうやって痩せてきたのか?ってことは次回のブログで紹介します。

しかし、昨夜のみそちゃんこ鍋は旨かったなぁ。
今夜は何を食べようかな(^-^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして! | トップ | 痩せた秘密とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事