橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

今年こそ皆勤賞⁉️

2015年08月02日 | 日記

昨日、五條の上野公園のひまわり園に行ってきました。まさに今が真っ盛り!真っ黄色でとてもきれいなのでオススメです!

そして、今朝も早朝からおはようサイクリングにボランティアとして参加してきました。今回のコースは橿原中学校付近まで走り、帰りは自転車道を走ってゴールへ。約10kmでしたが暑さ全開の中、結構な汗をかきました。

終了後は仲間達6人で明日香の石舞台まで軽く走りいったん休憩。写真のように停めてあるロードバイクもグッタリしているように見えるでしょ?
その後、数人は帰宅し、残りのメンバーは多武峰ヒルクライムをするという坂バカな二人の仲間達を途中まで見送るべく並走しました。3枚目の写真が坂バカ達を見送っているところです。
結局、4人が登りかけたようですが2人が坂の途中で戻ってきたようです。この暑さの中では無理は禁物です。

本日の総走行距離は25.98km、平均速度は18.21km、消費カロリーは577kcalでした。おはようサイクリングもいよいよ来週で最終回です。今年もここまで皆勤賞ペースですが、昨年もあと一回というところで台風にやられたので、今年こそ皆勤賞を達成したいと思ってます。

ところでこの暑さの中、琵琶湖一周に挑戦しているローディーと、嵐山まで走っている仲間がいます!彼らは無事に帰還できるのかとても気になっています。皆さんはこんな無茶なことはしないように気をつけてダイエットに励んでくださいね。今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
« 早朝は気持ちいいけどね | トップ | おはサイ終了! »