橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

奈良マラソン応援記

2013年12月08日 | 日記

昨日のお知らせの通り奈良マラソンの応援に行ってきました。今回は大会としては第4回目とのことですが、私のサイクリング仲間達が出場するようになって3回目の応援でした。
天理市内の折り返し地点、天理参考館近くで10:15頃から待機。添付写真のようにゆるキャラも応援に来てました。

じきにトップランナーがパトカーや白バイに先導されてやって来ました。この辺はおそらく2時間台で走りきるランナー達なので、ぜんざいコーナーに寄ることもなく颯爽と駆け抜けて行きました。それから約20分後、10:45に私の職場で一番速いとの噂通りY村君がやって来ました。チームお揃いのグリーンのTシャツてはなかったので気付くのが遅れましたが、彼が気付いてくれて声援を送れました。

11:15にグリーンのTシャツチームでトップランナーのH田君がやって来ました。彼は今年サイクリングも始めてますますパワーアップ!今年はこちらに気付く余裕がありました。
と同時くらいにM嶌課長が全身ピンクのウェアで走り抜けて行きました。全く気付けず声をかけられなかったのが悔やまれます。

11:18にO本補佐が元気にやって来ました。膝の故障も治ったのか今年は速い折り返しでした。ここから約30分間待ち続けて11:56にM川君とO本さんが揃って折り返し。M川君はフットサルとロードバイクで鍛えた体力で余裕の走り、O本さんは初参加のはずですがしっかりとしたペースで折り返して行きました。

12:00にI泉君、12:03にはM君夫妻が仲良く走り抜けて行き、12:05に初参加で心配していたS井課長らしい人が折り返して行きました。

12:15にM村くんが予告通りいつもの定位置でやって来ました。かなりしんどかったのか競歩のようなスタイルでしたが折り返して行きました。

約2時間、ずっと立って手を叩き続けたので腰、膝が痛くなりましたが42.195kmを走りきった彼等はもっとしんどかったことと思います。このブログを書いている時点では結果はわかりませんが、折り返し地点ではみんな晴れやかにイベントを楽しんでいるようだったので無事に完走していることと思います。
沿道の拍手と声援を受けて走れる喜びはイベント独特の高揚感につながります。私はサイクルイベントしか経験ありませんが、自分の足だけで42.195kmもの長距離を走りきる達成感は相当のものでしょう。
今日は最高の達成感に浸りながらいい夢を見られることでしょう。応援していたこちらも熱くなりました。皆さん本当にお疲れ様でした。そして今年も感動させてくれてありがとうございました!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!

追伸:妻が「来年は出場する!」と言い出しました。まぁ去年もこんなこと言ってたような気が…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は奈良マラソン! | トップ | ニューアイテム導入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事