橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

高野山ヒルクライム!

2012年07月08日 | 日記
今日は天気予報では雨とは言ってなかったので、ベテランサイクリストの仲間と二人で高野山ヒルクライムに挑戦してきました!

彼は走ったことあるのですが、メタボブルーはもちろん初めて!
車で高野山にのぼった時の印象でも、たいがい遠くて坂がキツかった記憶がありました。
そこをまさか自転車で登ることになるとは、当時は夢にも思いませんでした。

大淀から五条~橋本と抜けて、高野山の登り口で看板を見ると22km!
登りが22kmも続くのも初めての経験でした。2%くらいの登りならなんとか走れるんですが5%を超えると体の重さがハンディになってきて、置いてけぼりになってしまいました。

途中、2台のロードバイクに抜かされましたが、彼らは重力を感じてないようにスイスイ登って行きました。登りでは体が軽いのは断然有利です!

昼前になんとか登り終えて、目的の釜飯のお店へ。
釜飯なのに注文して3分くらいで出てきて驚きました。
疲れた体に素朴な釜飯とごまどうふが美味しかったです。

帰りは車に気を付けながらダウンヒル!!
ロードバイクはバスより速く下れることを知りました。

総走行距離110km、消費カロリーは3383kcal !
今夜も何を食べても太らないでしょう♪

しかし、しばらくはヒルクライムはお腹イッパイです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお店でした♪ | トップ | もう夏みたいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事