橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

とり天最高!

2021年01月11日 | 日記
今が寒さのピークかな?と思い三連休も走らずにやり過ごそうかと思いましたが、やはり走りたい気持ちを抑えられず、本日走ってきました!

9:30畝傍駅集合、相棒はアスリートのM井君です。目指したのは木津川市城山台にあるパン屋さんでしたが、途中の奈良市奈良阪町にある古民家カフェで以前から気になっていたお店を思い出し、急遽ランチのお店を変更!



このように外観は普通の民家です。この派手なのぼりが目印です。





靴を脱いで和室に通されるとこんな感じ。お店って言うより本当に民家です。


いろんな本が置いてあり、右下にひときわ目立つ黄色い本が。



唐揚げ大好きな私としてはこの本は見ずにはおれません。



どうやらこちらのお店は、右上に掲載されてるようにからあげグランプリで金賞を取られたようです!



ランチはこちら。そばも美味いし、付け合わせの小鉢も美味い。そしてメインのとり天のお肉は柔らかくて、味がしっかりついた衣と美味!そして奈良漬が入ったタルタルに付けて食べると更に美味くなるという絶品!これはいいお店を見つけてしまいました。ここはオススメです!



デザートにぜんざいも付いてます。寒い時にあずきの甘さは沁み入ります。



最後にゆず茶でほっこり。1,650円の価値はあります!



指先の冷たさが辛いので、コンビニで休憩するたびに熱い缶コーヒーで温めながら走りました。今回の総走行距離は70.49km、平均速度は18.6km/h、消費カロリーは1264kcalでした。県内しか走ってませんが意外と走ってました。

寒さのピークはおそらく今頃だと思います。しっかり防寒対策すれば走れますが、指先だけは今のところいい対策がありません。最終手段は電熱入りのグローブかな?
何かいい方法あれば教えてください。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021走り初め | トップ | 三密を避けて走りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事