橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

若狭路センチュリーライド(後編)

2015年06月07日 | 日記





5月24日(日)の早朝6:30スタートで我々7人は120km完走を目指しました。
スタート地点ではなぜかサンバチームによる激励を受けました。なぜ、若狭路でサンバなのかは不明、なんだか下品な盛り上げ方だなぁと思いつつ順次スタートしていきました。

我々はミドルコースなので120km。スタートして30分くらいでレインボーラインという有料道路に入ります。一年のうちこの日だけ車を入れず、自転車で存分に走れるという触れ込みですが、写真の通り絶景なのですがその分、上りが長い!昨年もこの坂でかなり消耗したので今回は力を残しながら上りました。

中盤、後半も結構上っては下りを繰り返し、最高傾斜は10%越えの箇所もありました。特に後半は向かい風にあおられヘロヘロになりながらも走り抜き、M川君と並んでゴール!距離は昨年の160kmより短かったのですが、若狭路を存分に味わい尽くしたイベントでした。

走行時間は5時間25分、総走行距離126.73km、平均速度は23.34km、消費カロリーは3524kcalでした。
参加した7人が全員、無事に完走できクタクタになりながらも楽しいイベントだったと思います。

これから梅雨なのでしばらくはローラー中心のトレーニングになります。梅雨が明けるとローディーにとっては地獄の夏がやってきます。いい季節は本当に短い!今度は秋のイベントですが、どの大会に出るかじっくり検討しようと思ってます。MRCTの皆さん!何かいいイベントあれば教えてくださいね。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ宣伝! | トップ | 特定保健指導の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事