橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

やっぱり涼しい方が…。

2013年07月14日 | 日記

今朝はおはようサイクリングにボランティアとして参加してきました。
早朝6:00に橿原万葉ホール前の広場に集合なので、5:00起床でした。

参加者はボランティアも入れると20人以上はいたと思います。みんなで橿原運動公園まで走って、ラジオ体操して7:00ピッタリに戻ってきました。距離は9km弱で、ゆっくりとしたペースなのでどなたでも参加できますよ。
早起きははちょっとツラいけど、空気が澄んでいて本当に気持ちよく走れます。ママチャリでOKなんで、次回はもっと参加してもらいたいです。

終了後、職場の先輩たち三人と、いつものロードバイク仲間一人と一緒に明日香の石舞台古墳まで軽くサイクリング。雷が鳴っていたので多武峰ヒルクライムは断念し、先輩たちとはそこで別れて仲間の一人と明日香のワインディングロードを走って香久山近くまで戻ってきたところで、職場の後輩のK君のロードバイクとすれ違いました。コースから考えると多武峰ヒルクライムに挑戦するのは確実!

元気が余っていたのですぐUターンしてK君と合流し、多武峰ヒルクライムに挑戦してきました。結果は29分以上かかってしまい、相変わらず力不足を思い知らされました。K君がかなり速くなっていて驚きました。写真は多武峰の頂上付近からの眺めです。

本日の走行距離は38.42km、平均速度は18.29km、消費カロリーは1120kcalでした。

おはようサイクリングは8月11日まで毎週日曜日の6:00からスタートします。どなたでも参加できますので、気軽に参加してくださいね!
私、メタボライダーブルーは4日と11日に参加の予定です。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴい新人デビュー! | トップ | 暑くてもヒルクライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事