橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

梅雨前ラストサイクリングかな?

2019年06月09日 | 日記
近畿地方の梅雨入りはいつになるかわからないという珍しい予報を横目に、先週のロングライドイベントの疲れが取れてきた本日、またまた走ってきました!

相棒はアスリートのM井君。7:15に私の自宅集合で、愛車に2台のロードバイクを積み込み向かった先は和歌山県広川町。
90kmを車で移動し、広川町役場に車を停めてサイクリングスタート!


M井君がボトルにドリンク補給するためにまずは道の駅へ。


モーニングメニューもやってる道の駅でした。


海沿いのいいコースにはこんな登りも付きものです。


途中に白崎海洋公園に立ち寄りました。


展望台まで登ればこんな絶景が楽しめます!


この草むらで獣が動く気配がしておそるおそる絶景を後にしました。こんな所でイノシシにでも襲われたら勝てるはずありません。ピチピチのサイクルジャージとレーパン、そして武器は何もなし。何もなくてよかったです。


こんな巨大なタンカーがドックに入っていました。


横から見ればこんな感じ。超巨大なタンカーでした。


産湯海岸でパチリ。いい天気で海の色もキレイでした!


ランチは御坊町にあるこのお店へ。


おろしポン酢チキンカツ定食です。
生玉子にポン酢とネギと一味が入っていてここにチキンカツを浸して食べるんですが、パンチの効いた美味しいカツでした。人気店のようで昼時は過ぎていたにもかかわらずどんどんお客さんが入ってきてました。


帰りに立ち寄ったカフェですが、ご主人が出てきて「もうやってないんですわ」とのこと。
仕方なく途中で見かけたカフェへ戻りました。


道路沿いにある小さなお店です。


入ってみると意外とオシャレな空間です。


キャラメルナッツアイスクリームとアイスコーヒーのセットでなんと500円!ボリューム、味、値段と三拍子そろったメニューでした。
帰りがけにご主人に、ロードバイクのお客さん用のスタンドを設置しようと考えているのでアドバイスしてくれと頼まれ、いろいろとお話させてもらいました。今度立ち寄る時はバイクスタンドが設置されてるかも?


その後は山岳コースです!しっかり登りました。


こんな風景を見ればどれだけ登ってるか想像できるかと思います。


この橋の上を頑張って走っている私が見えるかな?


広川町役場近くまでなんとか戻ってきて最後の休憩はこちら。


キャラメルラテでホッとひと息です。古民家を活用したゆったりと過ごせるお店でした。


これが本日の走行記録です。反時計回りに海沿いから山の中までグルっと走ってきました。


時間的にも30%は登りだったようでいいトレーニングになりました。

本日の総走行距離は81.26km、平均速度は20.5km/h、消費カロリーは1994kcalでした。そろそろ梅雨入りの季節なのでどれだけ走れるかわかりませんが、チャンスがあれば走ってきます!その前にTAN TANロングライドイベントの後編もアップしますのでそちらもご覧くださいね。
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 TAN TANロングライド(... | トップ | 2019 TAN TAN ロングライド(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2019-06-09 20:12:26
お疲れさまでした!すごくいいお天気だったんですね☀️海も綺麗でチキンカツもアイスも美味しそうヽ(´▽`)/いつも行ってみたくなります!バイクもカッコよくて素敵ですね(^-^)消費カロリーもなかなかでダイエットにも良さそう(^_^)v色々と興味津々です!また楽しみにしてますね((〃´▽`〃))/“
返信する
Unknown (metabo-blue)
2019-06-09 20:42:49
ありがとうございます!登ってる時は文句言いながら登ったりしてるのであまり人には聞かせられないかも?でも、絶景のご褒美があるから頑張れるのかも知れませんね。消費カロリーはなかなかのものなのでダイエット効果は抜群です!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事