橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

やっと行けました!

2023年02月18日 | 日記
今週末は曇り空のスタート、いつ降ってきてもおかしくない曇天なので近場をサイクリングしてきました!

相棒はM井君、8:30畝傍駅前集合で目指したのは河合町にあるロンドンバスが目印のカフェです。



15kmくらいと近距離なのであっという間に到着!遠くからでも赤いロンドンバスは目立ちます!新婚旅行でロンドンに滞在した時、自由時間を利用してダブルデッカーと呼ばれるこの2階建てバスに乗り、妻と上の席に座ってアビーロードスタジオ前の横断歩道を目指したことがあります。
ビートルズの名盤「アビーロード」のジャケ写で有名なあのスポットです。



入口もオシャレです。サイクルジャージで入るには勇気がいりますが二人なので大丈夫!







店内もオシャレです。ランチタイムは混むそうですがモーニングなので空いてました。



いただいたのはこちらのたまごドッグのセット。たっぷりの生野菜サラダとゆで卵も付いていてゆったりできました。



近くで見るとカッコいいバスで、何枚も撮影してしまいました。絵になります!



バイクスタンドに吊るした愛車の横に赤いトラクターのような物があり、何気なく見るとなんとポルシェ製!



ポルシェのカッコいいエンブレムが光ってます!こんなの初めて見ました。やっぱり高いのでしょうか?





せっかくなので近くにある藤ノ木古墳に寄ってみました。法隆寺は行ったことあるけどこちらは初めてです。



入口から中を覗くことができます。



入口に近づくと奥が光って石棺のようなものが見える仕組みになっていました。歴史好きにはたまらん仕掛けでしょうね。



所々で雨がポツポツきてたので、早めに切り上げるため田原本まで戻ってきてハンバーガーショップで軽めのランチ。
チキンフィレオサンドセットなんて久しぶりに食べたけど美味しかった!





今回の総走行距離は41.3km、平均速度は17.9km/h、消費カロリーは680kcalでした。

先週は汗をかくほど暑かったけど、今回はまた寒さが戻ってました。でも、念願のロンドンバスのカフェへ行けたので大満足です!これから三寒四温で少しずつ春に近づいていくと思います。花粉症の人は外出が大変になるかと思いますが、しっかり対策してお出かけしてください。
私は花粉症ではないので春サイクリングを楽しみにしています!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの峠越え | トップ | トラブルも無事クリアー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事